☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆


Posted by SP!KE☆ on


ごあいさつ

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

こんにちは。

突然ですが、このブログの更新をストップしようと思います。



ここのところ やはり仕事・家事・体調との両立が難しく、
ブライス服も なかなか進まなかったりで・・・;



みなさんのブログを拝見させていただいて楽しみつつ、
のんびりブライスカスタムやら服やら作っていきます。

関わり方は変わりますが、
またブログにお邪魔した時は絡んでやってくださいませ☆


見に来てくださってた方、ありがとうございました!


pink toro


久々のブライスロケ!

Posted by SP!KE☆ on   0 comments   0 trackback


こんばんは。

今日は とっても天気が良い休日だったので、
長距離ドライブに行こう!と朝 思い立ち、
片道4時間かけて メタセコイア並木に行ってきました。
ガイドブックに載っていた写真が、ステキだったからです。
ちょっと考えたいこともあり、
長時間 車で音楽に浸りたかったので、全部一般道で行ってみました。
(やっぱ大変だったぁ。各 町並みは見れてよかったけど。)


この並木道に似合いそうな、
お嬢さまニコルと もしゃもしゃ髪のビアンカを連れて行きました。



今日はすごく日差しが強くて、
木漏れ日のキラキラ感がえ~かんじです。
IMG_3949.jpg


こんな木漏れ日の中なら、
UV気にせずサイクリングしたくなっちゃいます。


IMG_3950.jpg
ジャケ写 風?のつもり。 ぐふふ。



ホラ、こんな並木道です。
IMG_3944.jpg

でも、肉眼で見たら 思ったより短かったです(シュン
ガイドブックの写真は 写真マジックだ。。。て思った。

IMG_3960.jpg
でも木漏れ日マジックがある、腕には関係なく!


ビアンカが女優気取りのお顔をしたので、一応載せます・・・。
この視線が、どこを見てるのか分からないあたりが、『女優ぽさ』です。
IMG_3952.jpg


でもね、
ここ結構ビュンビュン車が通るんですよ><
隙を狙って撮ってます。
IMG_3970.jpg

そして、このぶどうノボリがジャマで・・・。
ノボリが無くなるあたりまで、駐車場からめっちゃ歩いたし。
ノボリの向こうは、『栗の木』が続いてます。
少し山を上がると、ぶどうがあるらしいです。
IMG_3971.jpg
この風景は、風情ゼロゃね(笑)


ロケ地:滋賀県高島市マキノ町 

カスタム組み立て完了

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback


こんばんは。
カスタムを進めていた子、組み立てまで終わり 完了~☆

IMG_3927.jpg

色白でヨーロピアンな雰囲気漂う子になりました。



IMG_3923.jpg

夜に画像撮っても、いい光が得られないですなぁ。
まぁ いい光があったところでカメラの腕もイマイチなので・・・;
へへ(^^;)

IMG_3934.jpg

あ~、今日は仕事でカードの査定が多くて、
小さい文字見る本日の限界を超えました。
ぐったり。
トランプくらいのカードの隅に書いてある、
おコメより小さい文字(レア度の略)を 速読か!って速さで見ないといけないので。

でも、ブライスと戯れてたら だいぶ治った♪

IMG_3920.jpg

右はフェイスタイプがラディエンスのカスタムブライス。
やっぱ 雰囲気が全然違うね。


IMG_3930.jpg
本を選ぶ・・・フリ~。


さぁて、この子の名前は何にしよう?

ミシン買い換えました

Posted by SP!KE☆ on   4 comments   0 trackback


こんにちは。
また久々の更新となってしましました(^^;)


ミシンが壊れて、修理見積もりに出したら、
なんと1万かかるとの連絡。(でも部品は一応あったらしい)
確かに 買ってから20年近く経つし、
だいぶ活躍してくれたし、
もう買い替え時だよな~と思い、なじみのミシン屋さんで買うことにしました。


これです。(吼えてない方)
IMG_3913.jpg

もう、オオカミくんが主役でミシンがボケちゃってる。


今まではジャノメを使っていたけど、今回シンガーのにしました。
シンガーは とっても縫い目がキレイとのこと。
しかも、今まで使っていた機種よりパワーもあるって。



IMG_3909.jpg

オオカミくんも 嬉しくて遠吠えしまくりです。







そして・・・・・・・・・・・・跳んだ!!
IMG_3911.jpg



実際使ってみると、
今までのミシンがいかにヨボヨボになってたかを思い知らされました。
だって モーターもへんな音して、スタートのパワーが全然なかったもん。
もう目からウロコな使い心地。







なじみのミシン屋さんですが、
買った店とは違う店舗・・・子供のダンスレッスン場所の近くの店舗に、
ここ何年か ミシンの調子が悪いと相談に行って、
色々教えてもらってた職人のオジサンがいました。
今回 買い換えるなら、そのおじさんのいる店舗で・・・と思いました。





そしてら、その職人のオジサン。





・・・社長だったぁ!(◎o◎)!




その古いミシン、壊れてるのに 下取りの満額でとってくれたのですょ。(T_T)
ありがとう、職人にしか見えなかったおじさん!(失礼)



ずーっと使ってたミシンには愛着あって、
手放す時に『ありがとう』って思いました。
年ですかね~。


Schleichのオオカミくんは、
息子が初任給で買ってくれたプレゼントの中の一つです。
マンウィズ(オオカミの姿をしたバンド)が大好きだからーって。
とても気に入ってます☆



今日は 仕事の提案書作っただけで疲れちゃって、
な~んにもしない休日でした。


涼しくなってきたし、そろそろ服 作ろ♪

カスタムお顔できました

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

こんばんは。
カスタムのお顔、できました。
まだ組み立ててないので、髪はのっけただけ
苦手な方は、お気をつけ下さい。
大丈夫な方は、見てみてくださいね~。






IMG_3880.jpg

うるうるリップ、マット肌です。


IMG_3872.jpg



あれから 結局また削りました。
下唇の下と、人中をさらに。


IMG_3868.jpg

パテ盛りは、色も質も違ったのでちょっと心配でしたが、
大丈夫だったかな。
まず肌色に塗ってからオレンジのリップに塗りました。

あ、この画像見て アイギミックの下のところ削るの忘れたぁ。
チラ見えでごじゃる・・・;

IMG_3869.jpg

髪がやたらとボアンボアンしてますが、
乗っけてるだけだからじゃないですょ。
風が吹いているんです、風です。


IMG_3872.jpg

この流し目、カワイイお姉さんの代表ですなっ。
ピンボケで すみません。

IMG_3875.jpg

・・・寄り過ぎました。
つけまを2段重ねしたもので つい。


IMG_3884.jpg

そして、『つい』ついでにペヤング焼き蕎麦。
久しぶりのスーパーで、見つけました。
今日 お昼に食べてみたら、
麺はお蕎麦の味。
ソースは そばつゆをドロリッチにしたかんじ。
・・・なのに、
一緒に食べると・・・
ペヤングの味  としか言いようが無い(^^;)
なんでだぁ。


ハイ、いつもの脱線で終わるのね。
ふふふ~

