☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆


Posted by SP!KE☆ on


金沢⇔東京 日帰り!

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

今日、東京で法事があったのですが、
 明日朝から 金沢で娘のダンスコンテスト。

・・・日帰り東京旅行;決行。

朝4時に出発~。見て、高速道路からの朝焼け。
CA3J1662.jpg

キレイだぁ~。

このすぐ後、なんと高速道路の路肩を歩いている女性を発見!

 えぇぇ・・・どこから入ったん???
 危ないよ~~~。

赤いリュックを背負った、トレッキングの格好のおばちゃん。
事故車も無く、ただ景色を楽しみながら散策している様子でした。

危ないので、そのまま110番に電話しました。

「事件ですか?事故ですか?」

『高速道路肩徒歩の女性確保願い』・・・な上の内容を説明すると、
すぐ確認に向かってくれるとのこと。
無事 捕獲されたかな~。

そして、10時半頃 お寺に到着。
法事を無地終えて、
母と弟家族とうち家族で ごはんを食べ、14時半に出発。
甥っ子3人が、めちゃめちゃかわいくて(><)

途中、せめて色んなSA・PAに寄って、ご当地物を見ながら帰り、
21時頃 金沢に到着~。


今日は いっぱい運転したぞ。
長距離運転は、音楽をずーっと聴けるから苦にならない♪
でも もう眠い;
今、シャワーの順番待ちです。

明日は、7時半出でダンスコンテストへGo!!
気合のパフォーマンスに期待


ビアンカ、メイク変えました

Posted by SP!KE☆ on   0 comments   0 trackback

ビアンカさん、メイク変えました。
削りも入れて、ペコちゃん顔返上です。

 ふわっとショット(このくらいのピンボケが難を隠してくれて丁度良いかも~)
IMG_2530.jpg

そして、剛力彩芽風 「飛雄馬くんにスマホを持たせてあげて!」
IMG_2529.jpg

これは石原さとみ風 「タイヤCafe??」
IMG_2532.jpg

最後に、自分撮り!!! (すごいぞ自分で撮れるなんて!)
IMG_2517.jpg

完成~☆ボンネット・ピンクドレス♪

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

お久しぶりの更新です;

ボンネットを含む ピンクドレスセット、完成で~す☆
IMG_2502.jpg

(↑ 体は横向きで、お顔だけこっち向いてる状態です。)

IMG_2493.jpg

(↑ これは正面)

あ・まぁ~~~~い!!

これは、非売品でごじゃいます。
ピンクスキーで、フリルスキーなお友達の誕生日プレゼントなのだ。
ピンクの花柄ベースのドレスに、ドット柄のチュールエプロン、パニエ、
そして初挑戦のボンネットです。

アクセは、時計と薔薇のモチーフで作りました。
IMG_2491.jpg

いや~、ボンネットは子供服でも無いアイテムだからな~。
新鮮でした!
お顔に近い方のブリムにはギャザーを寄せるから、
後ろに来る方のブリムにだけ接着芯を貼るってことだょなー・・・って。
やってみて あーやっぱ これで良かったんゃね(^^)な、進行具合でした;

なかなか これは遊び心が騒ぎそうなアイテムかも!
っていうか、私 帽子好きかも!

フルセットのドレスセットは、出来上がってみると充実ぅぅぅぅ

喜んでくれるといいな~☆



あ・まぁ~~~~い!!・・・って、ポチリとして頂けると嬉しいです☆


小芝居

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

ある日のSP!KE家での会話。

どうしたの?そんな深刻な顔して。
「うん・・・小さいバッグってカワイイけど、A4ファイル入れると曲がって困るよね」
IMG_2444.jpg

「わかる~~~。
私、この前お花摘んで帰ったら、バッグの中でペッチャンコだったふふふっ
IMG_2374.jpg
・・・バッグに入れたんかぃ;不思議ちゃんだったのね、アリス。


「う~ん、なんかいい方法ないかな~」

 おっと、ガーデンは良い意見出してくれそう!
IMG_1843.jpg

「ちょっと待って。考えるから。
・・・ポクポクポク・・・・・・・・・」

え、アリスが考えるの?ちょっとコワイ・・・
IMG_2365.jpg

チーン!「わかった」  瞳がクワッ!

よく見るとガーデン、前髪がM字バングス。
IMG_1859.jpg

「これよ!A4ファイルがすっぽり入る、か・る・が・もトート」
       ↑
(カルガモ部分パクリじゃないかぃ;)
IMG_2481.jpg

「まぁ私たち、A4クラスの荷物 持てる気がしないけどね。
この緑カバンだって たいがい重いょ。5キロ入ってるし。」

・・・えっ・・・そんなに入ってたんだ?何入ってるの?牛乳?
IMG_2295.jpg

ズズッ・・・
「重いよぅ・・・遠くに海の家がかすんで見えるよぅ・・・」

シーサイドが遭難するから、大きすぎる荷物はやめようね。
A4サイズ、ムリムリ!

IMG_2403.jpg


『自称A4サイズカバン劇場』でした~
(画像は、SP!KE作品の使い回しです


お花がカバンの中でペッチャンコ!とポチリお願いします





ホームベーカリー、キタ~!

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

ホームベーカリー、買いました♪
(嵐ニノの「油、変えました」CM風。)
前は、欲しかったけど 続く気がしなくて断念してました。
が、今の私なら 3日ぼーずにならない気がするっ!!

ごはんパンができるヤツです。
(炊いたごはんと、小麦粉で作るもっちりパン)
注文してから、チーズパン 野菜パン ココアパン ピザ生地・・・
作りたいもの妄想、始まる。
多分、初めからカスタムパンはムリだと思われるけど、妄想は広がる・・・。

そして、来た当日 チーズパン作った!
溶けないタイプのプロセスチーズ用意、OK!

 ・・・なのに。

 溶けてるし。

 なぜに・・・???

 溶けたせいで、膨らみ悪いし。

 思えば、バターも溶かさず入れるように書いてあったのに、
 ごはんをふやかす熱湯が冷め切らないままバターを入れたから、溶けたしな~。
             ↑
           ・・・せっかち;
 それも敗因かなぁ~。


くぅぅ、悔しいっ。o(><)o
原点回帰だ!プレーンなごはんパンで、もう1回挑戦。


 ・・・成功♪

やったー!やったー!IMG_2476.jpg


 めでたし。


ブログランキング、参加し始めました。
「原点回帰だ!」と、ポチリ お願いします。

パトリシア誕生~

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

まだまだ拙い私のカスタムです・・・;  2作目。
長いこと へこたれて放置していたカスタム、完成しました
CA3J1647.jpg
月目グリーンアイ
ローズアイグレーアイ

アイは、アイ作家さんから買ったもので 
 月&クロス、白バラ、グレードールアイ、グリーンドールアイです。

はぁ~、削りやエアブラシってなんて難しいんだっ
特に唇の造形・・・ムズすぎる。
ネットで 製作の動画を、穴の開くほど見ては勉強。
でも なかなか上手くいかず、何回も何回もやり直し、やっと完成~。
まだまだ練習が必要だけど、なんか掴めた気がするっ!

この子は、シリアス系を担当してもらいます
ペコちゃん顔のビアンカは、ハッピー系の担当で


私にとっては どちらもカワイイうちの子(^^)

どうぞ よろしくお願いします 



今、パトリシアさんが着てるOF、ヤフオク出品しました。
 6/17 22時12分期限で、出ております。
よろしくお願いします


 落札いただき、ありがとうございました。

Seasideも同時出品しております。
併せて よろしくお願いします
    

 落札いただき、ありがとうございました。   →  ヤフオクのSP!KE出品は、こちら!

五輪予選バレーボール

Posted by SP!KE☆ on   0 comments   0 trackback

終わっちゃいましたね・・・。バレーボール五輪予選。

私、昔からバレーボール見るの好きで。
男子バレーは、五輪出場できなくて本当に残念だったけど、
戦い方や気持ちが、すごく変ってきたと思う。
どれだけ真剣にみんながチームを作ってきたかが、
すごく伝わってきました。

中国に負けた翌日に、トーナメント2位のオーストラリアに3-0で快勝。
想いの強さに感動・・・(泣

福澤・清水の両エースは やっぱすごかった!!!

キレの福澤(私が最も応援してる選手!)、今回 全チーム中でポイントゲット1位だし。
サーブもすごく良かった。
スパイクのフォームがまずカッコイイし、レーザービームのようなスパイク。

パワーの清水は、3/30に足首手術して2ヶ月の気合復帰で大活躍。
3ヶ月ギプス固定を6日に・・・って、強引にも程があるょね。
それで大丈夫だったっていうのもスゴイけど。

ブロックの山村、速攻の松本、爆発力の米山、セッターもリベロも、
全員が大活躍。
得点したことを喜ぶだけじゃなくて、つなげてくれた仲間のグッジョブ!を必ず表現してた。
ゴッツや山本のベテラン組も、出てきた時には 必ずいい仕事してくれてた。


あ~、五輪残念だったけど ホントに元気と感動をもらったよ(T_T)/

応援し続けるよ!!がんばれ!竜神NIPPON!!!


 ブラックジャックだったら、ピノコに
「清水のシウツ代 100円にまけてあげますって」って言わしてるとこだょ、きっと。
   ↑ 
  (余計なひとこと)











帽子&ネックレス 完成~

Posted by SP!KE☆ on   0 comments   0 trackback

帽子と、ネックレスができました♪IMG_2432.jpg
IMG_2433.jpg
IMG_2434.jpg

帽子・・・フラミンゴがいい味出してるでしょ?
このデザインに落ち着くまで、山のように飾り・リボン・お花・ブレードを並べて、
あーじゃね こーじゃね やってました(^^;)
結果、納得のデザインになりました

ネックレスの方、素材は貝です。
ピカピカ加減が、洗練されすぎず かといってモッサリしてない感じで、
『おぉ~!このWorldにぴったりじゃん!』でした。
それにビーズの飾りを作り足して 合体!


今日の製作は、ここまで。
・・・起立~、れ~い、着席~。

 ばぃぃ~

バルーンワンピ

Posted by SP!KE☆ on   0 comments   0 trackback

バルーンワンピだけ完成~♪
IMG_2424.jpg

IMG_2427.jpg

ちょっと下からの撮り方のせいで、
襟が詰まってるように見えますが、そうでもないですょ。(^^)
普通な開き具合です。

黒リボンを仮に巻いてみました。
このままにするかは考え中・・・;
大きめのビジューみたいなトップがついた、存在感あるネックレスが合いそう。
帽子で凝るか、ジレとかを羽織って変化をつけるか・・・。
悩むところっす。

この緑色のシフォン生地、某有名ブランドの生地です。
ネットで買いました
エンブレム柄のところが、カッコイイ!
そして品があります

さぁ。この後どうしよ~~~。
また、全然違う方向へ行っちゃったり・・・

  ・・・んなこたぁ~ナイ。by タモさん




