☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆


Posted by SP!KE☆ on


MVにブライスが登場してた!

Posted by SP!KE☆ on   4 comments   0 trackback

今日、スペースシャワーTVを見てたら、
画面にブライスが!!
今、チラッと映ったよね???と、手が止まりました。
 
もちょっと丁寧に扱ってくれなかったんかね;なモシャモシャ頭だけど、
ちょっとでも出ると、もう自然と目が追うシステムになってるみたい。
やっぱ ノスタルジックなオーラ出ちゃってるからだょ、きっと。
嬉しいもんです♪


ガリレオガリレイのリジーという曲。
(ごめんね、この声 受け付けないわ~)





ブライスが出るのは最初だけでした;

でも、
あとから こぼした牛乳に置いていくミニチュア人間もいいなぁ。
ジオラマコーナーによくあるんですが、
前から 気になってまして。

そうそう、こうやって普通の景色に置いて撮影したいよぅ。
きっと面白い写真が撮れそうだょ。


歌は全然入ってこないけど、
MVとしては かなり雰囲気が好きです。


参加しております☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ







ラフランスのケーキ

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback


スーパーの果物コーナーにラフランスが並ぶと、
毎年、『ラフランスのケーキを焼かんなんな~』と思います。

小林カツ代さんの料理本が大好きで、その中に、
“この季節になったら忘れずに作って欲しいな”
と書いてあるので、今年も作りますよ~♪ってかんじで作ります(単純;)
まぁ、ほんとに美味しいし!

こちらは、真剣な眼差しで焼き具合をチェックするビアンカさん。

IMG_3260.jpg

『くし型に切ったラフランスを放射状に並べて、
その上からタネを流し込み、
焼き上がりにその放射状がくっきり浮かび上がったら大成功!』(本より抜粋)

IMG_3262.jpg


 くっきり・・・

   浮かび・・・    



        あがってないぃぃぃ~ ><!


 埋まった!!

 そんなビミョーな出具合なら、いっそ完全に埋まってくれた方が良かったのかも?


 放射状に並べましたよ?ちゃんと。



泡立てすぎたんでしょうね、ハイ。

まぁ、美味しかったからヨシとしよう(^^)b

ケーキをガン見するビアンカからも、焼き具合OK出たし。

めでたし!(少々強引;)


追記
※カツ代さんは2年前脳梗塞で倒れられたし、
息子さんのケンタロウさんの事故も。
両方心配です。少しずつでも快方に向かいますように・・・



参加しております。
ポチリは とっても励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ


この作家はスゴイ!

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

秋といえば、読書の秋でもありますよね~

私、本を読むのは大好きです。



特に好きなのは、伊坂幸太郎さんです。

映画にもなったゴールデンスランバーの原作の人です。

推理作家・・・と出ていますが、それだけじゃ表現しきれてないよ~と、

いつも思います。

スピード感ある作品、じっくり時間を楽しむ作品、メンタルをついたグッとくる作品・・・

色々あるから、推理作家?うーんってなるわけです。(ジャンルは確かに推理ですけど)




伏線をいくつも敷いて、その展開に引き込まれるのが魅力です。


初めて読むなら、

        『アヒルと鴨のコインロッカー』
         アヒルと鴨

        『オーデュボンの祈り』
         オーデュボン


        『ラッシュライフ』
         ラッシュライフ

                    が、オススメかなぁ。





スピード感を楽しみつつ、登場人物の個性を楽しめる、
        『陽気なギャングが地球を回す』他、陽気なギャングシリーズ
        『チルドレン』
        


深い、グッとくるけど、読んだあと引きずる・・・
        『重力ピエロ』
        『あるキング』

他にも、オススメあるけど きりがないょね。

 
 全てがハッピーエンドになるわけもなく、
思い通りにならないから努力したり、もがいたりしてる。
キレイ事で終わらせないスタイルも 好きな作家さんです。

秋だからって、語ってしまった(^^;)

すいません、全然ドールネタじゃないのに。↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ


頭痛初めに岩盤浴行ってきた

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback


 ここのところの寒暖差、すごいですょね
前日との差が10度あるって ひどいや!!


ウチでもいつものパターンで、

 娘 → 息子 → 私   と、風邪ひきました。

パパは、いつも流行には乗らずに 忘れた頃に風邪を引きます。

マスク



で、私は頭痛からきました。
他に喉がちょっと痛い程度の症状しかない場合は、
いつも『岩盤浴』に行って治します。

強制的に発熱したようなかんじなのかな。
岩盤浴の暑さの中にいると、
ぐあっ!と風邪のウィルスが悲鳴を上げて消滅する気がするんですよね。

(もちろん、発熱してたり気分が悪いときは、
絶対 岩盤浴行ったらキケンですので、お気をつけ下さいませ。)

体が芯から温まり、気持ちよく汗をかいたら、
帰りには頭痛も無く スッキリしてました。

以前、友達に「その治し方、男子体育会系のやり方だよ
って言われたことがありますが。

    ・・・これが一番早く治るんだよな。私は。
    (それに体育会系は合ってる;)

 風邪には お気をつけくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ


この曲がグルグル、グルグル・・・

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

発売前からずっと気になっていたのに、
予約しなかったら どこも売り切れで買えなかった・・・これ。
しかもメーカーも在庫ナシで、もういつ入ってくるかわからないって

haloween junky

激しく後悔していた矢先、
昨日、スペシャでロングVer.やってて見れました
しかも最初から録画もできましたっ。

もう何回もリピ見してしまうほどの、スバラシイ仕上がり。
キャストもめっちゃ豪華。
行動がみんなえ~かんじに エッジ効いてます。
あ~、もうこの世界観、スキスキ!!
この町並みも お部屋のインテリアもステキ!

Hydeくん、スゴイゎ~。
もうあの表現力も こうもりの化身が似合いすぎなのも。
tommyもSCANDALの子も、女の子キャストがカワイイだけじゃないのが またいいの><

なんか語っても、あの世界は表現しきれない・・・
なので、やめときます。

今週は 毎日5回ずつは見てしまうんだろうな。
1回見たら、止まらないのょ。

も~う、見てください!!





参加しております☆ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ





刹那コートセット画像、お嫁先より♪

Posted by SP!KE☆ on   4 comments   0 trackback

急に朝晩 寒すぎで、ヒーターを出しましたょ。



先日、お買い上げ頂いたお客様が、
"刹那コートセット”着装画像を送って下さいました
めっちゃ嬉しい~


とても透明感のある神秘的なお顔立ち
刹那コートセット、見事にお似合いです!
コート1

不思議ですね~、
うちの子モデルが着たときとは 雰囲気が全然違い、
この子は、ファンタジーの世界で戦ってきたように見えます。
本当にステキです。


自分が作ったOFを着た画像を送っていただくって、
なんて嬉しいんでしょう・・・
こんな風に着こなしてくれているんだ~って、
一人一人の雰囲気の違いやかわいさ・カッコ良さにうっとりです。


ありがとうございました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ



カスタム予定子さんお迎え

Posted by SP!KE☆ on   6 comments   0 trackback

カスタム予定のアーバンカウガールさん、
実は お迎えしてました

IMG_3152.jpg

この子は、あったかくて明るくてナチュラルな雰囲気の子だなぁってかんじがします。

ブライスにはまり始めて日も浅いですが、
同じ種類のドールでこれだけ表情豊かで 個性があるお顔。
知れば知るほど・・・

 
  深い!!


同じ子でも、見る角度やウィッグ、服の雰囲気によって、
全然 別人みたいに、大人びたり子供っぽくなったりする楽しさもありますよね。

さらにブライスの中でも、
種類が違うとこんなにも雰囲気違うんだ!?と、初めの頃驚きました。


例えば、

こんなエキゾチックな雰囲気の子や・・・(ベース:バイピナフォーレパープル)

IMG_2444.jpg


太陽が似合うキュートな子や・・・(ベース:シンプリーマンゴー)

IMG_2744.jpg


こんなピュアなベビーフェイスの子・・・(ベース:シンプリーバニラ)

IMG_2801.jpg


もちろん上の3人はカスタムしてますが、
エキゾチックなお顔立ちの子をベビーフェイスにしようとしても、
合わないと思うし。
やっぱりベースドール選びって大切~


この子は、健康的な爽やかさがありますね。

 ・・・むむっ!?

IMG_3151.jpg

服がラコステじゃないですかぁ!!

  違うと思います。ワニ、リアルすぎるし・・・。


雑貨マーケット後になると思うけど、カスタムするの楽しみ☆


参加しております。ポチリとお願いします♪<
a href="http://handmade.blogmura.com/handmade_dollwear/">にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

シュシュとブローチ

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

雑貨マーケットに出すものを作り始めました。

まず、シュシュ。
何個かずつ、作りました。
生地が、どこかで見たような・・・。
それぞれ、ブライス服を作ってましたからね~。おほほ。


これも。

IMG_3248.jpg

これも。

IMG_3245.jpg

これも。

IMG_3254.jpg

そしてこれも。

IMG_3252.jpg



シュシュだけじゃなくて、ブローチも作りましたよ

IMG_3244.jpg



ただブローチは・・・





いつものクセか、

 ドールサイズ


IMG_3251.jpg


参加しております☆

むずかしい~

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback


昨日はオークションの終了とショップのOPENで、
色々、反省点あり 感謝するところもあり・・・でした。



オークションの方はありがたいことに何名かの方が入札して下さり、
無事 落札者様のところへお嫁に行きました。
この方は、前にもお買い上げ頂いたリピートのお客様で、嬉しい限りでした
とても気に入って頂いたようで、これからも頑張ろう!と思いました。


ショップの方は、反省点が多いですね×××
でも回を重ねて、成長していけるよう頑張ろう!と思った次第です☆
ショップは、このまま開けておこうと思うので、
気が向きましたら見てみてください



さて。

次のイベントも迫ってきています。

地元のアート&クラフトショップが開催する

『ハンドメイド 雑貨マーケット』

ハンドメイドOnly、新品のみ。
アートとクラフトに属するものならOKのフリマです。



まだなーんにも作り貯めていないけど、あと3週間。
大丈夫なのか?

ジャンルは、布小物で参戦の予定。

これを職場の友達に言ったら、

「私もやる~ビーズで!」と、一緒にやることになりました

これは楽しくなりそーだ♪

まずは、シュシュから作ろうと思います。


石川県金沢市 近くにお住まいの方、
 この日 金沢に来るよという方。
下記、よろしくお願いします


11月3日(祝) 

金沢市高柳の『アークオアシス&デザイン』にて
  ※ホームセンタームサシの横のアート&クラフト館

ハンドメイド雑貨マーケット 参加します

 10:00~17:00 (予定)

 お時間ありましたら、来てくださいね☆


参加しております。



 

本日22時ショップOPENです

Posted by SP!KE☆ on   0 comments   0 trackback

こんにちは!

本日22時 ショップOPENです。     

(現在、Soldout表示のプレビュー中となっております。商品をご覧いただけます。)

 OPEN15分前くらいに、準備のためいったんクローズ致します。 



そして、会員機能を追加 しました。

お買物のときに、住所等必要事項を毎回入力する手間が省け、便利です☆
ショップページの左側に、会員登録・ログインするところがあります。
プレビュー中でも登録はしていただけます☆
(クローズ中はできなくなりますので、ご注意くださいね)

ご利用くださいませ(^v^)



そしてヤフオクにも、出品中。 →  ヤフオクマイページ

こちら 本日 22:28 までとなっております。

どうぞよろしく願いします。まとりょーしか
 ・・・あ、思ったより マトリョーシカでかい・・・;
 (でもサムネイルになるほど大きくは無いようで・・・)

刹那コートセット、ヤフオク出品しました☆

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

こんにちは☆
画像の準備が整いましたので、


『刹那コートセット』を、ヤフオク出品しました☆

 10月14日 22:28 終了  となっております。
 お時間ありましたら、覗いてみてくださいね(^^)♪
 

刹那 歩き去り

クラシックな雰囲気ワンピにダメージ加工のコート、
こーいうギャップのある合わせ方 好きですねぇ


刹那 右stand

「あ”~ん?(怒)」・・・と言っているわけではありません。
コートの右袖・右胸にも傷口加工。
射抜くような目つきと、
クロスのついたチェーンが、強い意志を感じます。

特に・・・やっぱり 目つき。

(え、そこ!?コートで感じていただけるとありがたいですけど・・・)

何しろ、この超暗いトーンの花柄生地を見たときは、
あまりのかっこよさに感動してました。
これで仕立てるには、ピッタリのデザインになったかと。


刹那 左stand

左側は一番大きな傷口加工があり、
勲章のようなハートの鍵つきモチーフのブローチがついてます。


コート裾

コートの裾は、ギザギザにカットして横糸を少し抜いています。
裾から垣間見えるのは、花柄ソックス。

後姿

後姿です。
青と深紅で織られたリボンを結んでいます。
背中には、やはりシャキーン!と切られたような傷口加工ありです。


ワンピstand

コートを脱ぐと、黒とワインのクラシカルなワンピです。
黒も全体的にラメが散りばめられていて、夜空なかんじです。
胸当て周り・袖口・ウェストに、同じチュールのフリルがついてます。

全OF

出品しているOF全部です。

ヤフオクページは、 →   こちら! 

よろしくお願いします(^^)/  

 こちらも・・・ 

ショップ告知です☆

Posted by SP!KE☆ on   0 comments   0 trackback

すっかり風が秋ですね~
晴れていても、風が冷たいからとっても過ごしやすいです☆

さてさて、子供のコンテストも終わり、
やっと ネットショップの準備が整いました;




只今、プレビュー中です。
(在庫数なしのSoldout表示となっております。
     まだ実際に お買い物はできません。)

 OPEN日時 :10月14日(日) 22時 


セットでの出品で、4作品、各1セットずつです。
画像クリックで、詳細のページにいきますので ご覧くださいませ☆
初のネットショップOPENなので、
来てもらえるのでしょうか!???
ちょっとドキドキですが、よろしくお願いします☆



ショッププレビューは、こちらから♪ →  SP!KE☆SHOP



ご不明な点などあれば、お気軽にお尋ね下さい☆(^^)





なんか賞・・・とれた♪

Posted by SP!KE☆ on   4 comments   0 trackback

とれました><・・・賞と名のつくもの
お初です。

IMG_3181.jpg


2日連続でコンテストでした。

1日め富山、2日め金沢なのですが、その富山の方で。
(金沢で行われた方はとても大きいコンテストで、
 超上手なみなさんも多く参加されるので、出るだけってかんじ)


努力し続けること自体、充分意味があるけれど、
やっぱり目に見える結果を出すことって 大きいと思います。
自信がついて、ダンス以外のことにも 胸を張って行動できるようになる。
不思議なことだけど。

だから、頑張ったことで結果をだして、
小さなコンテストでもいいから、
1度『嬉し涙』を経験してほしかったわけです。


まぁ・・・
子供たちは もう一つ上の賞を狙ってたみたいで、
嬉し涙ではなかったんだけど・・・
でも、嬉しかったことには違いなく。
初の入賞に胸を張って喜べばいいって言いました。


それにしても。
朝は早いし、夜は子供の髪のセットに1時間以上かかるし、
疲れたわ~

朝から晩まで、充実してたゎ~。

昨日は、1年間お世話になったユニットの先生と、メンバー&ママたちで打ち上げ。
とっても楽しかった!!
このメンバーで集まるのは、これで最後かと思うとホントさみしい><

そのさみしさを吹き飛ばしてくれたのは、
モツ鍋屋さんでやった打ち上げの帰り、
帰り道だと思って しゃぶしゃぶのお店に入っていったメンバーママ2人でした
鍋のはしご???
大爆笑でしたっ

参加しています。よろしくお願いします

審査員は、スゴイ人。

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

昨日は、ダンスコンテストで富山県に行ってきました。
今年のシーズンも、あともう少しで終わりです。
うちのスクールは、10月上旬にある大きなコンテストを最後に、
毎年 ユニットの組直しをします。
うちの子は中3なので、スクールが組むユニット自体最後です。
そろそろ『賞』と名のつくものが欲しいけどね~。


審査員にスゴイ人が来てましたょ。
Go Go Brothersさんです。
昨日の映像じゃないけど、人間こんな風に動くもんかね?
って思ったのがわかってもらえると思います☆
(ジャンルは、ロッキン。SMAP中居くんがやってるタイプのダンス)



参加しております→
よろしくお願いします☆


たくさんのユニットが出場する中、
やっぱり入賞してたのは その日心に響いたユニットです。

上手いところは大体決まってきてるし、
きっと技術だけなら コンテストが何回あっても順位は変わらないはず。
急に上手くなったりしないからねぇ。

で、
ティーンの部では、いつも勝ってるとこじゃないとこが勝ったの。

技術はすごいのに賞に恵まれない・・・
昨日の優勝ユニットは、今年そういうかんじでした。
何なんだろう?

フリを追いかけてるとか、技術に走り過ぎとか、気合とか、
そんなレベルじゃない人たちが、勝ったり負けたり。

審査員の好みもそりゃある。

確かに、私も いつもは常勝ユニットに感動してました。
でも昨日見てて 『すっごいな!!!』て前のめりで見ちゃったのは、
常勝ユニットじゃないとこだった。

・・・てことは。

好み以外に、心に響く何かがあるはず。
よく大物芸人さんが、「空気が震える」っていうけど、
それに近いかも!って思った。←欽ちゃんsays・・・


うちの子ユニットは、入賞できなかった。
けど、GO GO BROS.さんに総評聞いたら、
「点数は高いんだね~。」と言われながら、やっぱ気持ちの問題を指摘されてた。
本気でやっと悔しがってたから、
『化ける』かな?そうだといいけど。

あと残り2本、やりきってくれ~。
そして、賞~、賞~・・・なんか 賞~。
特別賞とかでもいいからぁ。

お腹出す衣装だから、ジュエルアートでキラキラのお花とラインをやってもらうの。
あと、私がユニットロゴのタトゥーシールをPCで作った・・・今。
ごはんも作らずに作業してて、気付いたら7時過ぎてたよ!!ドジャウ!!
そう、いつもよりママたち経済的にも制作的にも ちょっとだけがんばってます




  賞~。(わかったて。




 長々、読んでいただいてありがとうごじゃいます。><

 

