☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆


Posted by SP!KE☆ on


寝る間もなし・・・

Posted by SP!KE☆ on   4 comments   0 trackback


こんにちは。

だいぶご無沙汰してしまいました。

職場を変えようと思ってはいたのですが、

実際 急に次の職が決まり、

これは新店舗オープンなのですぐに行かなければならないという・・・。

今月いっぱい前の職場も辞められないので、今だけWワークなのですょ(泣


ドール物の製作に時間を取りたかったので しばらく夜勤の仕事をしていましたが、

やはり 付き合う人たちが昼間生活なので、どうしても寝る時間が少なすぎたりして、

ちょっと体調を崩しがちでした。

というわけで、やっぱ昼間の仕事にしよう。と。

探していたら、家からとても近くにいいかんじの求人があったのです。


グランドオープンも無事終わりましたが、

Wワークのこの1週間きつかったぁ><

1日昼間フルで働いた後に、夜勤7時間、また3時間後に12時間勤務。

が、一番きつかった。

寝てないと、お腹もすかないんですょ(や・ば~い)

でもあとは、夜勤入ってる日もあるけど3時間以内なので問題なし♪

昼間も通常営業になるので、12時間も働かないし。

友達が1回夜勤変わってくれたので、すごっく助かりました。

来月になれば昼間だけの仕事になるし、週休2日だし、

ミシンもぼちぼちできそうです。

でも、しばらくは思う存分爆睡したい~~~~~。


近況報告でした・・・。



OF完成~

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

こんばんは☆
OF、できました。

ベージュ×薄紫色を差し色にしたワンピに、
シフォンのベストです。
こんなん、どうでしょう。
3351 bokasi

3344 bokasi

3354 bokasi

3356 bokasi

今回カスタムした子の名前、『ニコル』にします♪
娘が名付けました。ニコル、なんかこの子にピッタリきました☆



参加しております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ



カスタム完成~♪

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback


pink toro



最近更新が、久々ばかりです><;
ちょこっとした用事が続き、
なかなか作業が進まなかったカスタムですが、
やっとできました☆

今回 アーバンさんがベースドールで、
大人っぽいナチュラルに仕上げました。
(TOP画像を見たら大人っぽくないみたいですが・・・。
 角度と光度ですかね~;)

ナチュラルな温かみは消したくなかったので、
なるべくシンプルなメイクで睫毛もバサバサにはしないで、
あくまでもナチュラルに。でも愛らしくなればいいなと。


まずは、正面アイ。
縁ありの青目。
意思の強さを感じさせるきりっとしたアイです。

リップは、ちょいむにゅです。

縁あり青1

shel 1


右寄りは、シェルアイ。
画像だと見にくいですが、キラキラの蝶入りです。
こういう角度、好き~

shel 2

shel 1


左寄りは、ピンク×ブラックのスワロアイ。
キュートで、お顔にも合うお色です。

pink2.jpg


で、これが 例のクリアの瞳。
組み立て戻したら、二直線視線のビックリ顔じゃなくて、
ちょっとファンタジーの世界の子みたい。もう怖くな~い、よね?

clear 1

クローズアイは、深みのある紫色。

実は、エアブラシが壊れまして><
塗料を出すレバーっていうの?一番肝心なとこです。

どぉするん!!・・・と、ガックリしてからの、
初、まぶたを筆塗りです。

筆じゃなくて、まぶたの方を平行に動かした方が、
ムラ無くブレ無く塗れる気がしました。
アイホールとチークは、パステルです。

close eye







参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ



カスタム 荒削りました

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

こんにちは。
久々の更新になってしまいました;

カウガールさんのカスタム、始めました。
荒削りが終わって、ドット柄の上に置いたら・・・

むむっ!?
IMG_3273.jpg  ドットが目みたい



IMG_3274.jpg  目がはぁと



IMG_3275.jpg ドットを横にずらして、『ギヌロ!』←手塚治虫マンガでよくある睨み表現
               ・・・とか、しばらくアホな遊~び~をやっておりました




メイクはまだしてないけど、
アイを入れると それらしくなるなぁ

IMG_3276.jpg これは、ピンク×黒のスワロ入りです。




今回のアイは、瞳がクリア色のものを1種類入れます。
メイクや髪があると、怖くなくなるかなぁ?
焦点がないかんじで、現時点では まだUPさせられない・・・ ><
買った時は、淡いやさしい雰囲気がでるかな?と思ったんですが、
服で言ったら EARTH みたいな。


でも、メイクにたどり着くまでに やすりがけガッパ※です。
(※がっぱ・・・金沢弁で "やたら必死に一所懸命”って意味です)


参加しておりまする

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ



シンデレラパフェ

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

友達と、近くのカフェに行ってきました=3
シンデレラパフェでぇす♪

CA3J1755.jpg


シンデレラパフェ・・・
想像通りガラスの靴に盛り付けだけど、やっぱカワイイ
先の方についてるバラは、マジパンかなぁ。
チョコの味はするけど、チョコそのものではないの。
カシスとバニラアイスやワッフルラズベリーソース掛けも入ってる。
1回オーダーすれば もういいかなってメニューだけど、
とっても気になる存在でした

そうそう、ごはんものは菜園カレー。
ちゃんとスパイシーで彩りも良く、とっても美味しかった
(画像撮り忘れました)
私、最近スパイシーカレー作りにはまってるので、
ついカレーいっちゃった。

一緒に行った友達とは、
久々のランチでいっぱいしゃべれて楽しかったぁ
やっぱランチは、ほっこりするわぁ↑↑

  


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

昨日は・・・

Posted by SP!KE☆ on   4 comments   0 trackback


昨日は、かなりの雨と寒さの中、
ハンドメイド雑貨マーケットが開催されました。
こういうイベントには初挑戦。

来てくれた方、ありがとうございました☆


私は いつものドール服や小物ではなく人間用の布小物
(シュシュとかバッグインバッグとかコラージュピン)を、
一緒にやった友達はビーズアクセサリーを出品しました。

立ち寄ってくれたお客さんとの会話も楽しかった♪
友達が着くなり購入したアフリカンっぽい毛糸の帽子
が似合いすぎたのもおかしかった(^^)b


私がとっても気に入って買ったのは、
このにゃんこのスタンプ
イントネーションは、標準語の「すごい」に、
聞く感じに上がった「じ~?」をくっつけて発音しますょ☆
意味は『すごいじゃーん!』ってかんじです。

CA3J1754.jpg

金沢弁シリーズがいくつかあって、中でも、
このニカ!っとした表情がほしくって。

なんだか どこにでもペタペタ押したい気分です。
作家さんは、ネコが大好きでとてもナチュラルなステキな方でした。



で、昨日はほんっっっとに寒かったんですょ。
12度の気温に激しい雨;(テントの屋根だけありまして)
スエードのコートを引っ張り出してきて、
さらにモフモフのマフラーをして、カイロ貼って行ったけど寒い~。

自分のブースにほぼずっと座ってると、
芯から冷え切るってこういうことだな!ってヒシヒシと感じ、
あまりの寒さに お昼、友達と近くのラーメン屋さんに暖を求めて行きました><

あたたかいぃぃぃ

しあわせぇぇぇ


あんなに暖かいことをしみじみありがたいと思った翌日、つまり今日。

気温20度。快晴。

ロンT 1枚で洗濯物干しできるっていう・・・。ヒドイ;



今日 旦那は、愛車ドゥカティの赤いバイクで、
おっちゃんバイカーズのみなさんとツーリングに行きました。
えぇ お天気でよかったねぇ

参加しております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ





