☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆


Posted by SP!KE☆ on


家族でBINGO!

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

メリークリスマス☆
金沢は、昨日 すごい雪でびっくりしました。
12月は、普段なら 降っても雪かきをする必要もないくらいですが、
昨日はガッツリ積って 初雪かきでした。>< No~!

夜、家族でクリスマスパーティーをしました。

子供スキスキめにゅーのごはんを食べたあと、
食休みをかねて、『お菓子BINGO』をやりましたょ。

1位の商品は、

GODIVAのチョコレートとラ・ナチュール(地元の美味しいケーキ屋さん)の焼き菓子

2位は、

800円分の市販お菓子詰め合わせ(結構なボリューム!)

以下、3位 500円分、4位 200円と続き・・・


最下位は・・・ハッピーターン小1袋~
(最下位ってだけで ガッカリだけど、ハッピーターンは超美味しいから!)


これ、いいですよ~。オススメ!
かなり盛り上がります♪


結果、ばーちゃんがGODIVA持って行きました~☆

2位・・・私、3位・・・兄ちゃん、4位・・・とーさん、

 ビリ・・・姉ちゃん   でした!


でも、あまりに盛り上がったので もう1回しようということになり、
上位の商品の中から4品出して、もう一度。


兄ちゃんは、ベジップスと希望のポテチを交換した形になりヨカタヨカタ。

とーさんは、元々のアーモンドチョコに焼きチョコが加わり、
 さらにゲーム外で私からGODIVAあげてたので、どんだけチョコづくし!!

ばーちゃんは、ベジップスで健康第一心が満足されたよーで。

姉ちゃんは、やっと ケーキ屋さんの焼き菓子をGET☆

私は・・・ビリだったぁ~><



で、今日も仕事 頑張ってきましたよ(^^)


では みなさま、よいクリスマスを♪



Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback


なんだかブライスOF製作ブログのはずが、
完全にホビーショップ店員ブログになっている今日この頃です。


お店ではブライスの取り扱いはまだないんですが、
フィギュア?ミニチュアのグッズがあったので、買ってきましたよ♪

IMG_3415.jpg

モニターが映りこむので、DSで隠してみた(^^;)
8cmほどの大きさ。カーワイイ
ミシン部屋に置いて、ニンマリしよう。



さてさて、今日はトレーディングカードです。
遊戯王とかカードをやらない人にも有名ですが、
色々な種類があるんですねー。
ヴァンガード、バトルスピリッツ、
ポケモン、ガンバライド(仮面ライダーのカード)、
ドラゴンボール、ガンダム、ワンピース・・・他にも色々。


レアカードって聞いたことありますか?
キラキラのホログラムがついてたり、
文字やラインが箔押しされてたり、
全体的にピカピカしてたりするんです。

その中でランク付けされてて、価格も日々変動するし、
キラキラしててもランク外になってしまうと、
ノーマルカード(キラキラしてないカード)とほぼ同じ価格になっちゃいます。

大会参加賞だったり、大会優勝カードだったりすると、
ビックリするような金額になるんですよ。


昨日、5,000円の大会優勝カードが売れました。

 でも、ただの紙ですょ?

なんて、スタッフが言っちゃいけないか!(笑)
今日も、売値3,500円のカードが入ってきました。

日々、こんな金額のカードが流通してると思うと、
物の価値って不思議だな~。つくづく。

まぁ、考えてみれば お札だって同じこと。

『こんな価値がありますよ』ってことになってる紙。



同じようにキラキラしてるけど、
ランク外になって1枚100円やパック売りになってるカードを、
せめて大事に扱ってあげようっと。
ふふふ。

なめこフィギュア シークレット

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback


全国的に、昨日・今日は少し暖かいですね。
一日中 どーんと雨雲が垂れ込めているのは残念。



お仕事のホビーショップ、
毎日へぇぇ!と思うことがありますょ~。


なめこ栽培のキャラクターもの、最近 人気ですょね。
高校生のうちの子に言ったら、
「最近?もう下火なんじゃないの~?」って言われたけど、
流通価格を見る限り、んなこたぁーない。

5cm角の7cm高さくらいの箱に入ったソフビのフィギュア。
くじモノで、シークレットのキャラクターもあるやつです。

見たくない方もいらっしゃるかもしれないので、たたみます。

緑ベロアワンピ作りました

Posted by SP!KE☆ on   4 comments   0 trackback


こんばんは~。
最近金沢は、大粒のあられがバラバラとすごい音で降ります。
本格的に寒ーいです。><


今日は仕事が休みだったので、久しぶりにブライス服を作ってました♪
ベロアのワンピです。
とりあえず、今日作れたのは ここまでです。
ケープとか合わせたいなぁ。

1.jpg
4.jpg
2.jpg



クリスマスの服は 赤白サンタ服が定番ですが、
真っ赤と真っ白で作るのは 昔からキライで、
白の部分を生成りのファーにするとか、
赤もできれば くすんだクラシカルな赤にしたい派です。

で、さらに欲を言えば、
クリスマスには 中世っぽい雰囲気の、
サンタさんとは全く別な色で 落ち着いたかんじの服がいいと思うのですょ。
というわけで、今日の緑ベロア・・・。
・・・あまのじゃく?

まぁ、赤白のサンタ風ワンピもカワイイですけどね☆

やっぱ、好きな音楽を聴きながら服作るのってサイコー♪でした。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ



12月初休みにランチ

Posted by SP!KE☆ on   4 comments   0 trackback

こんばんは。

更新が、恐ろしく久々ですが・・・;

12月になって、初休みに友達とランチへ行ってきましたよ♪

野菜中心の古民家を改造したような『農園食堂』という
ごはん屋さんです。

やさしいお味で、内装もいいかんじで、

・・・でも外観は素人が手作りですってかんじのバタバタ感で(^^;)

気のせいか、所々 スースーポイント(隙間風かエアコンの風かはわからないけど)
があるのですょ。フフフ


ごはんは、こんなかんじ。

へるすぃ~♪

CA3J1763.jpg

これにリンゴのタルトとコーヒーも。
めっちゃ美味しかった!!
友達のバナナ胡桃ケーキもひとくちもらったら、甘さ控えめで美味しかったぁ!!

久々ランチでのしゃべりも楽しかったし、
新しい仕事は楽しいし(体力的にはキツイけど)、
とっても元気になってきました☆


新しい仕事は、ホビーショップなのですょ。
ミニカーやライダー・戦隊モノや、遊戯王とかのトレーディングカード、
バービー・リカちゃんなどを扱っていて、相手が子供なので癒されますよ♪
残念ながら、ブライスの取り扱いはナシ ><
でも、いつか・・・!

元気になってきたので、
そろそろブライスの服も作りたい!
うちの子たちも寒そうなカッコしてるし;
仕事の日はなかなか作れないけど、
休みの日は マッタリ作っていきたいな♪

