☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆


Posted by SP!KE☆ on


ショック!&うきうきな1日

Posted by SP!KE☆ on   4 comments   0 trackback


お久しぶりです・・・


昨日は、進路先説明会で遠出してきました=3

車で行くので、高速の充実したサービスエリアでご当地ならではのものを!!

と、サービスエリア好きな私としては ウキウキでした。


しかーし、スタート間もなく。

加賀の山間部の80km/h制限の道で・・・やっちゃった><

覆面パトカーに スピード違反で切符切られちゃいました。orz・・・

だってさぁ、でっかいトラックがゆっくりすぎたし、

ちょっと抜かそうかな、と後続のセダンごと抜いたら・・・


何か言ってるし。赤いランプ出してるし。



はぁぁぁ・・・


ゴールド免許だったのに・・・


しかも罰金高いよ・・・18,000円(号泣)




この時期、物入りなのに。


大ショック。

次の免許書き換え時には、
免許センターで、交通事故で人生なし崩しになる悲しいビデオを見させられるんだね;


まぁ 安全運転に気付かせてくれたってことで、
事故るよりいいよ。って思おう。


気を取り直してGO!!

サービスエリアで、近江牛コロッケと味噌串かつを食べ、満足♪

名神高速の、多賀SAは とても良かったですよ☆

スタバもあったし、このSAでしか買えないメニューが多いです。

ロッテリアでも近江牛パティを使用したバーガー。

近江ちゃんぽんの店もありました。


ここで気になっていた近江ちゃんぽんは、

帰りの黒丸PAで食べましたよ。

これです。(つい蓮華を入れようと、野菜を寄せてしまったけど)

130215_1736~01

スープも魚介出汁が効いてて、すっごい美味しい!!

上に乗ってる野菜もたくさんで シャキシャキ感があって、言うこと無いです。

もちろん麺も美味しい♪

見た目普通のパーキングだし、おばちゃまたち4人できりもりしてるし、

でもでも 素晴らしい味でしたよ。




お知らせです。

いつも見に来て下さっている方々、ありがとう><!!

しかし、4月下旬くらいまで ブログ更新お休みさせていただきますm(__)m

ここのところ 休みはほぼ、自営業の経理関係やら子供の行事や準備やらで・・・。

落ち着いたら再開します。

そのときは、またよろしくおねがいします!!

しばらくアディオーーース。


だから言ったじゃない

Posted by SP!KE☆ on   4 comments   0 trackback

今日、買い取ったこのワンピースのHATシリーズ。
2個未開封。

この中の何が入っているかわからないタイプのものです。

ワンピース ハット

未開封のまま値段をつけようとすると、
最近 ホビーではない別の店舗から来た社員が、
「それ、開けちゃいましょう。何かわからないと多分売れませんよ」と言ってきました。

私:「チョッパーの帽子がくればいいですけど、
   この棒みたいのだったら、どーするんですかー」
     ※棒みたいの→サンジの師匠ゼフのコック帽ですが、
      二つに分かれて入っているせいか 柱にしか見えない

社:「いや、それでも何が入ってるかわからないと売れないと思うんですよね」

私(なおも食い下がる)「でも、この棒とわかったら、絶対売れません」

社:「じゃあ、売れなかったら私が責任持ちますから開けてください」

私:「わかりました」



  ・・・・・・・



   開けた




  ・・・・・・・




   棒だよ!!見事に2個とも!!



   だから、言ったでしょーよ。





社:「いや、『棒だった』ってクレームが来るのを防げてよかった!」

私:「はぁぁぁ?そんなクレーム来ませんよ。
   箱に何が出るかわからないって書いてあるんだから」

社:「まぁ、少し価格下げて売り場に出しますから、売れなかったら笑ってください」




 ・・・いやいやいや・・・

  笑わないよ?

  しかも透明のスリーブに入れて、

  ワンピースかどうかもわからない仕様になってるし・・・。
  
  買い取ってもらいますよ?責任取るって自分から言ってたもんね。
   

 
 ふ~ふ~ふ~ 
 

