☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆


Posted by SP!KE☆ on


カスタムお顔できました

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

こんばんは。
カスタムのお顔、できました。
まだ組み立ててないので、髪はのっけただけ
苦手な方は、お気をつけ下さい。
大丈夫な方は、見てみてくださいね~。






IMG_3880.jpg

うるうるリップ、マット肌です。


IMG_3872.jpg



あれから 結局また削りました。
下唇の下と、人中をさらに。


IMG_3868.jpg

パテ盛りは、色も質も違ったのでちょっと心配でしたが、
大丈夫だったかな。
まず肌色に塗ってからオレンジのリップに塗りました。

あ、この画像見て アイギミックの下のところ削るの忘れたぁ。
チラ見えでごじゃる・・・;

IMG_3869.jpg

髪がやたらとボアンボアンしてますが、
乗っけてるだけだからじゃないですょ。
風が吹いているんです、風です。


IMG_3872.jpg

この流し目、カワイイお姉さんの代表ですなっ。
ピンボケで すみません。

IMG_3875.jpg

・・・寄り過ぎました。
つけまを2段重ねしたもので つい。


IMG_3884.jpg

そして、『つい』ついでにペヤング焼き蕎麦。
久しぶりのスーパーで、見つけました。
今日 お昼に食べてみたら、
麺はお蕎麦の味。
ソースは そばつゆをドロリッチにしたかんじ。
・・・なのに、
一緒に食べると・・・
ペヤングの味  としか言いようが無い(^^;)
なんでだぁ。


ハイ、いつもの脱線で終わるのね。
ふふふ~


今日のおもちゃ

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

こんばんは。
今日、お店に入ってきたおもちゃで楽しいものがありましたよ


『新!仮装大賞』
これです。
仮装大賞玩具

うしろのボタンを押すと、1つずつランプがつきながら、
あのおなじみの音階で音が鳴ります。
そして、合格ラインに達しないと 番組に忠実な↓ふぁ~んふぁ~んふぁ~ん・・・って音。
見事 合格ラインに入ると、これまた番組に忠実なおめでとう曲が流れます。

動作確認は終わったのに、しばらく何回も押して遊んじゃった

これ、箱アリでキレイなら、相場は4000~5000円。
ギョギョ!
そんなするう?
おもしろいけど。




話変わって、これいただきました。
IMG_3855.jpgIMG_3854.jpg
友達から、東北土産で私の大好きなご当地モノ。
カップ麺は、芋煮うどん。
うまい棒は、牛タン塩味。
どこか遠くに行ったら、スーパーとかコンビニとか必ず行きます。
ご当地モノのほか、
ある食材だけ『えぇ?』って驚くほど充実してたりするのを発見すると嬉しい



その友達と近くの雑貨屋さんに行って、『むむ?』っと気になり 買いました。
IMG_3857.jpg



けろたんズーム!!
IMG_3858.jpg
そっちじゃなくて。(けろたんしか写ってない)



これです。
アクアーリオ。
いつもの化粧水の前にこれでパッティングしたり、
化粧水パックみたいにするといいらしい。
IMG_3859.jpg


使い始めてから、なんか化粧ノリがいいんですけど?

ニキビにもいいって書いてあったから、
高1の娘にも勧めてみました。
ハイチオールも同時に飲み始めたから、どっちの効果かわからないけど、
急速に治り始めてるようす。

でも、ただの天然水。(のわりに、それなりのお値段)
あ、小雪が使ってるらしい。
まぁ、早合点しないで続けてみて様子をみようかな。



 

新しい仲間が加わったぁ

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback


こんばんは。
やっほぅ!ウチに新しい仲間が加わりました♪



フォーチュンワンダフレンズ、お2人お迎えでぇす(^^)
ほしーほしーと思って画面を見ながら、
どの子がいいか迷って迷って。
このニマニマ~っとした感じの笑顔、かーわいい。

IMG_3840.jpg

さぁ、開けるぞ~


う~~~~
IMG_3844.jpg


っわ!!
IMG_3850.jpg
ピンクのが雪の精。プリンみたいのがスマイルにっこり。




これから ちょいちょい登場します。
よろしくでぇす!
IMG_3842.jpg

久々お顔カスタム(途中)

Posted by SP!KE☆ on   0 comments   0 trackback

こんにちは。
金沢もまだまだ暑いです

今日は、超久しぶりにブライスのお顔カスタムしました。
・・・てゆーても、全然進まない;

ドールはアイラブユーイッツトゥルーさん。
そう、スペリオールタイプの開頭が大変なタイプです。
あ~、ノコギリギコギコ 苦手だよ~。
それに、スペリオールってラディエンスに比べてお顔の厚さがが薄いらしい。
ラディエンスのときみたいに唇ふっくらさせたいと思っても、
まだまだ削りたいのに 向こう側に突き抜けそうだもん。

厚みが足りないので、パテ盛り。
IMG_3836.jpg
瞳はグリーンのラメラメ

で、私 ブライスのアイ見てるの大好きなんですが、
中でもmochadollさんの作るアイは一番好きです。
リアルな虹彩がすごーく好き。


これはグレーの瞳孔大きめアイ
IMG_3839.jpg



そしてこれは、ブルーの瞳孔大きめアイ
IMG_3838.jpg


ラメの散りばめ具合や色味もステキです

ラズベリーグラデアイ
IMG_3834.jpg


なんか、今日の休み1日中使ってこれだけかぃ!って進捗状況だなぁ
パテもサンドペーパーかけるにはまる1日置かないとだし、
まぁ今日はここまでってことで。
次の休みまで放置~



名古屋行って来た

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback


こんばんは。
今日は 名古屋に行ってきました。

この時期、私は仕事がめっちゃ忙しいので連休は無いため、
娘の家族旅行~!!の要望に、
日帰りで名古屋に行くことを前日に決定;

名古屋ってホントにUSEDの店や個性的なお店が多いことにびっくり。
今までは、名古屋駅周辺のファッションビルしか
行ったことが無かったので、全然違う店ぞろえに驚きました。

その中の一軒で見つけた原宿系なの?な商品;
CA3J1841.jpg
ぎょぎょぎょ~。
これは、ちょっと・・・。
『カワイイ生首』はぁと。  ・・・うぅむ。
しかも 結構なお値段ついてます。
これのネックレスVer.もありました;


ま、これは置いといて。

カワイイ雑貨屋さん、ジャンルを絞ったホビーショップ、
最近のお店から 90歳くらいのおばあちゃんがレジを打つベテラン?なお店まで、
ジャンルと年代のルツボ!!

ブライスもあるにはありましたけど、
数は少なかったですねぇ。
有名なホビーショップ『まんだらけ』にも3人くらいしかなかったです。
他の小さなお店にも3~4人ってとこでした。
これは残念。

小さなお店って、
こんなの見たことない!っていう珍しい商品があったりするんですよね。
トイストーリーのポテトヘッドと、スポンジボブがコラボしたフィギュアとか、
質感が岩?タワシ?な耳のチェブラーシカとか。

もっとゆっくり見てみたい『ごちゃまぜな街:大須』
楽しかったです。





今日のツッコミ。
クッピーラムネはおいしいけど・・・。
CA3J1839.jpg
わらび餅やプリンにしておいしいのか!?



CA3J1838.jpg
斬新!




CA3J1837.jpg
でっかい!『津ギョーザ』お茶より大きいよ。
※このお茶はサンプルお茶です。なんかヘン・・・って言われる前に言っとくぅ。笑






CA3J1843.jpg
名古屋に行って、友達へのお土産に
千葉のふなっしーを買ってきちゃった!



以上、今日のツッコミネタでした。

仮縫いですが

Posted by SP!KE☆ on   0 comments   0 trackback


梅雨が明けてから、暑さ全開ですね><;
こんにちは。

この暑さのせいか、ミシンが壊れました・・・。
ブライスの服を作ろうとしたけど、
仮縫いまでです。
ちょっとハワイテイストの夏服にしてみました。
たて

すわり横

身頃は、シフォンでハイウェスト切り替えのハワイ柄。
に、緑のショートパンツ。

靴は、少し前にお店に入ってきたリカちゃん靴を買ってきたのですが・・・。
リカ靴
ブカブカですぅ。

服はリカちゃんのを着れると、よくブログで読むので、
靴もいけるかと思ったら・・・
パンプス系はダメみたいですねぇ。
ブーツなら全く問題無くはけました。


ミシンは いつ修理に出せるかなぁ。
お盆前だしね、ミシン屋さんもお休みに入っちゃいますよね。
エアコンは壊れませんようにっ。

SP!KEより暑中お見舞い

Posted by SP!KE☆ on   0 comments   0 trackback


こんにちは。
毎日 暑いですが、
さらにさらに猛暑日が続くとのことで・・・。

書中見舞い2013
ビアンカ、久々の登場~


最近、このように切ったスイカたっぷりランチです。
これにしてから、わたしは体調が良いです。
スイカにゼリーを一緒に持っていくと
 『カブトムシのようなランチ』になってしまいますが、
これもよくやります。


みなさま、毎日暑いですが体調にお気をつけくださいませ。

さぁ、仕事だぁ。
行ってきまーす☆

本も好き♪

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

こんにちは。

ブライスも好きですが。
音楽も好きですが。
ミシンも好きですが。
ゲームも好きですが。

本も好きです♪


最近読んだ本が すごくおもしろかったのですよ。
CA3J1821.jpg
相場英雄さんの 『震える牛』

殺人事件を解き明かすミステリーではあるのですが、
それだけじゃない。


大企業が大型ショッピングセンターを作っては、
地域の商店街をシャッター街にし、
採算が合わないと撤退して 大型SCの廃墟とシャッター街だけが残る・・・
という社会問題。
さらに、大企業が抱えるいち商品の採算とモラルの問題や政治家がらみの工作。
それを追うジャーナリスト。

登場人物一人ひとりの抱える、心理問題。

ここまで書いちゃって大丈夫ですか?くらいの問題作だと思います。


そして、刑事同士の協力、洞察力・推測力・その裏づけ捜査・・・
その描写も相当引き込まれます。




刑事・大企業の役員・ジャーナリストの視点でそれぞれストーリーは進み、
少しずつ 少しずつそれらが合わさっていく。


いや~、いい作家 見つけちゃった!
この人のほかの作品も読みたくなりました。


そう思って、近くのブックオフ行ったら 震える牛しかなくて、
全然 違う作家さんの本買って来ちゃった・・・;


とにかく、めっちゃお気に入りに追加されました。(笑)



