☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆

スポンサーサイト

Posted by SP!KE☆ on


美しい車たち

Posted by SP!KE☆ on   0 comments   0 trackback

こんにちは。
ここのところ、毎年恒例の『先取り夏バテ』していました;
でも全身のしんどさはなくなり、もう治りがけです♪
天気もいいし、元気に行こう☆


今日は、久々にホビショの話です。

ショーケース内を作る担当としては、
ドール系コーナーを主にやっていますが、
モデルカー・ミニカーコーナーも私が担当しております。
(ラジコンの車コーナーは別のスタッフです)

旦那が車やバイク好きなので、TVや観戦等 見慣れてはいました。
でも この仕事をして初めて、
美しい車を見るとかなりテンションが上がることを知りました。

実物より1:18スケールのものが好きです♪


アルファロメオです。
ボンネットが外せるようになっていて、
中の精巧な作りが素晴らしいです><!!
arfa1.jpg
arfa2.jpg

やっぱり小さいもので、凄く精巧な作りを見るとテンションが上がります。
そう言えば、
Nゲージ(精巧な作り 電車Ver.しかも動く)の動作確認も好きだし♪
ブライスの服や家具・小物で精巧な作りに感動するのも同じですね。


さらにモデルカーの魅力はなんと言ってもフォルムの美しさ。
指紋厳禁なピカピカ感。
さらにずっしり感。
<1/18スケールで・・・>
重さ1Kgくらいあると思います。測ったことないけど。
長さは、大雑把に言ってノートPCの横幅くらいあります。
これは、ランボルギーニ ガヤルド
ガヤルド

こういう後姿もカッコイイ!
前からの見た目はもちろん重要ですが、
後ろから前に流れるようなビューポイントも好きです。

ちょっと大人な服を着たブライスを、
フェラーリの前に置くとか?
ナチュラル服のブライスを、
ミニクーパーの横に置くとか??
妄想は膨らみますが、売り場面積の関係でムリかなぁ。
お店のブログができたら、
私の好きなものコラボ妄想☆やっちゃお♪


※着々と お店でのブライス取り扱い計画実行中。
 スタッフにブライス査定ポイントがわかる資料も作成→採用されたし、
 買取募集かけ始めました。
 う~ふ~ふ~

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://spike23.blog.fc2.com/tb.php/113-25f74b30
