☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆


Posted by SP!KE☆ on


本も好き♪

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

こんにちは。

ブライスも好きですが。
音楽も好きですが。
ミシンも好きですが。
ゲームも好きですが。

本も好きです♪


最近読んだ本が すごくおもしろかったのですよ。
CA3J1821.jpg
相場英雄さんの 『震える牛』

殺人事件を解き明かすミステリーではあるのですが、
それだけじゃない。


大企業が大型ショッピングセンターを作っては、
地域の商店街をシャッター街にし、
採算が合わないと撤退して 大型SCの廃墟とシャッター街だけが残る・・・
という社会問題。
さらに、大企業が抱えるいち商品の採算とモラルの問題や政治家がらみの工作。
それを追うジャーナリスト。

登場人物一人ひとりの抱える、心理問題。

ここまで書いちゃって大丈夫ですか?くらいの問題作だと思います。


そして、刑事同士の協力、洞察力・推測力・その裏づけ捜査・・・
その描写も相当引き込まれます。




刑事・大企業の役員・ジャーナリストの視点でそれぞれストーリーは進み、
少しずつ 少しずつそれらが合わさっていく。


いや~、いい作家 見つけちゃった!
この人のほかの作品も読みたくなりました。


そう思って、近くのブックオフ行ったら 震える牛しかなくて、
全然 違う作家さんの本買って来ちゃった・・・;


とにかく、めっちゃお気に入りに追加されました。(笑)




Comment

シロ says...""
この本面白かったのか・・・

自分積読になっていて まだ読んではいないのですが
どこかに あるといいなぁ・・・・。 (えぇぇ・・・)

連休中の期間に 掃除しながら見つけてみます!!!!
SPIKE☆さんのおススメとあるとぜひ 読まないと!!!

2013.08.07 06:08 | URL | #LH9ubLfM [edit]
SP!KE☆ says..."Re: タイトルなし"

シロさま☆

私はおもしろかったですねぇ~。
それぞれの内部描写が詳しくて、
なんか勝手に頭の中で映像にしちゃうかんじ。
だから 読み終わった後は、
映画を1本観たような気になっちゃいました。

で、シロさん余裕やぁ~。
本、買い貯めて どこにあるかワカラナイですと!
(ナゼ急に九州弁;)

でも掃除の途中に見つけたものを読み始める・・・
『本好きあるある』ですね(^^)♪

2013.08.07 22:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://spike23.blog.fc2.com/tb.php/120-7df7f4f7
