☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆

スポンサーサイト

Posted by SP!KE☆ on


ミシン買い換えました

Posted by SP!KE☆ on   4 comments   0 trackback


こんにちは。
また久々の更新となってしましました(^^;)


ミシンが壊れて、修理見積もりに出したら、
なんと1万かかるとの連絡。(でも部品は一応あったらしい)
確かに 買ってから20年近く経つし、
だいぶ活躍してくれたし、
もう買い替え時だよな~と思い、なじみのミシン屋さんで買うことにしました。


これです。(吼えてない方)
IMG_3913.jpg

もう、オオカミくんが主役でミシンがボケちゃってる。


今まではジャノメを使っていたけど、今回シンガーのにしました。
シンガーは とっても縫い目がキレイとのこと。
しかも、今まで使っていた機種よりパワーもあるって。



IMG_3909.jpg

オオカミくんも 嬉しくて遠吠えしまくりです。







そして・・・・・・・・・・・・跳んだ!!
IMG_3911.jpg



実際使ってみると、
今までのミシンがいかにヨボヨボになってたかを思い知らされました。
だって モーターもへんな音して、スタートのパワーが全然なかったもん。
もう目からウロコな使い心地。







なじみのミシン屋さんですが、
買った店とは違う店舗・・・子供のダンスレッスン場所の近くの店舗に、
ここ何年か ミシンの調子が悪いと相談に行って、
色々教えてもらってた職人のオジサンがいました。
今回 買い換えるなら、そのおじさんのいる店舗で・・・と思いました。





そしてら、その職人のオジサン。





・・・社長だったぁ!(◎o◎)!




その古いミシン、壊れてるのに 下取りの満額でとってくれたのですょ。(T_T)
ありがとう、職人にしか見えなかったおじさん!(失礼)



ずーっと使ってたミシンには愛着あって、
手放す時に『ありがとう』って思いました。
年ですかね~。


Schleichのオオカミくんは、
息子が初任給で買ってくれたプレゼントの中の一つです。
マンウィズ(オオカミの姿をしたバンド)が大好きだからーって。
とても気に入ってます☆



今日は 仕事の提案書作っただけで疲れちゃって、
な~んにもしない休日でした。


涼しくなってきたし、そろそろ服 作ろ♪

スポンサーサイト

Comment

シロ says...""
ミシンの話なのに 狼が気になって仕方がないです!!(笑)

って ミシンにピントを合わせてくださいよ!!! (大笑)
あ・・・でも 息子さんからの プレゼントですもんね
嬉しくなっちゃいますよね!!!うふふ

何か色々作られちゃうのでしょうかね?? ふふふ 楽しみ楽しみ!!

2013.09.10 12:26 | URL | #LH9ubLfM [edit]
SP!KE☆ says..."Re: タイトルなし"
シロさま☆

そう・・・、ピントですね!
狼に合っちゃってましたね(笑)
吼え具合がかわいくてね~萌♪

もうひとつ、私のお気に入りの
『自爆スノウマン』というミニチュアがいるので、
冬になったら 登場させますね。
『自爆』というだけあってアホですょ。
たぶん、シロさん好きそう。


2013.09.10 20:41 | URL | #- [edit]
リカ says...""
いいなぁ・・・わたしも狼ほしい~(笑)
キャッキョイイ~!!!

わたしのミシンはジャノメなんです・・・。
ママがずーっとずっとジャノメ派なので、
代々買い替えもジャノメ・・・ロックミシンもジャノメ・・・。

今のミシンは使いやすいんですが、
ロックミシンが新しいのほしいです・・・(お金ないけれど・・・笑;)
2013.09.11 01:05 | URL | #- [edit]
SP!KE☆ says..."Re: タイトルなし"

リカさま☆

狼、食いつかれましたか!(笑)嬉しい♪

リカさんのお母様もミシンされるのですね。
緻密なところは、お母様ゆずりなのでしょうか。

私のミシンは 予算がだいぶ限られてるので、
ミシン屋さんも その中だったらコレ・・・だったと思いますw
これから涼しいし、ミシン日和になるかな~





> いいなぁ・・・わたしも狼ほしい~(笑)
> キャッキョイイ~!!!
>
> わたしのミシンはジャノメなんです・・・。
> ママがずーっとずっとジャノメ派なので、
> 代々買い替えもジャノメ・・・ロックミシンもジャノメ・・・。
>
> 今のミシンは使いやすいんですが、
> ロックミシンが新しいのほしいです・・・(お金ないけれど・・・笑;)
2013.09.11 08:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://spike23.blog.fc2.com/tb.php/128-1e695091
