☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆

スポンサーサイト

Posted by SP!KE☆ on


ホームベーカリー、キタ~!

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

ホームベーカリー、買いました♪
(嵐ニノの「油、変えました」CM風。)
前は、欲しかったけど 続く気がしなくて断念してました。
が、今の私なら 3日ぼーずにならない気がするっ!!

ごはんパンができるヤツです。
(炊いたごはんと、小麦粉で作るもっちりパン)
注文してから、チーズパン 野菜パン ココアパン ピザ生地・・・
作りたいもの妄想、始まる。
多分、初めからカスタムパンはムリだと思われるけど、妄想は広がる・・・。

そして、来た当日 チーズパン作った!
溶けないタイプのプロセスチーズ用意、OK!

 ・・・なのに。

 溶けてるし。

 なぜに・・・???

 溶けたせいで、膨らみ悪いし。

 思えば、バターも溶かさず入れるように書いてあったのに、
 ごはんをふやかす熱湯が冷め切らないままバターを入れたから、溶けたしな~。
             ↑
           ・・・せっかち;
 それも敗因かなぁ~。


くぅぅ、悔しいっ。o(><)o
原点回帰だ!プレーンなごはんパンで、もう1回挑戦。


 ・・・成功♪

やったー!やったー!IMG_2476.jpg


 めでたし。


ブログランキング、参加し始めました。
「原点回帰だ!」と、ポチリ お願いします。

スポンサーサイト

Comment

撫子~nadeshiko~ says..."No title"
SP!KEさん、ホームベーカリーお迎えおめでとうございます・・・?
パンを焼くときの香り大好きです!
幸せな香りがしますよねi-175
実は撫子、米粉で作るパンは知っていましたが『ごはんパン』は知りませんでしたi-201
なんかとっても美味しそうですねi-277
2012.06.20 23:37 | URL | #- [edit]
SP!KE☆ says..."Re: No title"
撫子さん、コメありがとうございます☆
あはは(^o^)・・・「お迎え」ドールみたいですねぇ♪
ほんと、パンが焼ける香りは、『しゃ~わせv-345』って浸っちゃいますね。
ごはんパンは、ちょっとモチっとな食感で美味しいですょ。
今日は普通の食パンを作ってみましたが、「小麦粉最高~!」って。
やっぱ パンは焼きたてが嬉しいですねv-366
2012.06.21 07:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://spike23.blog.fc2.com/tb.php/18-043e57e5
