☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆


Posted by SP!KE☆ on


小さいもののミシンがけ

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

ヤフオク準備で画像作業に入ると思えば・・・
 また製作の世界に居りました(^^;)
しましまのウサぬいぐるみ。
IMG_2620.jpg

   ・・・え?どこどこ?シマウサ。
   そんな隠れないで・・・。シャイだなぁ。


IMG_2591.jpg


小さいものをミシンで縫うとき・・・
ミシンで端っこが落ちないようにするには、薄紙を一緒に縫う。
(ミシンをかけ終えてから、紙だけ破り 取り除く)
小さいパーツは連続で糸を切らずに縫うと効率がいいですょ。
※ 引き出しは閉めようね


そうやって出来たシマシマのウサちゃんは、No Music, No Life らしいです。
ちょっとノリノリで、すでに拳を上げています。
(全然シャイじゃなかった)
IMG_2594.jpg


うさ:「Verbalさん・・・スバラシイです。ジェッ!」


   ・・・数時間後・・・

ヤフオク出品しました。
                  → こちら

   落札いただきまして、誠にありがとうございました。


「ジェッ!」と、ポチリして頂けると励みになります。


Comment

撫子~nadeshiko~ says..."No title"
ノリノリのシマウサちゃんkawaiii-175
とっても素敵なOFフルセットになりましたねi-236

小さいもののミシンかけのコツ!お勉強になりますi-234
撫子のお針子仕事は自己流なので基本的なことを知らないかも・・・
今度試してみますね。
2012.07.05 22:50 | URL | #- [edit]
SP!KE☆ says..."No title"
撫子さま☆
ありがとうございます(><)/
シマウサが「褒められて伸びるタイプ♪」と、喜んでおります。
鯉のぼりのようなミシンかけ、お役に立ててよかったです。
いつも嬉しいでぇす!!
2012.07.06 09:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://spike23.blog.fc2.com/tb.php/25-8dc4d57c
