☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆


Posted by SP!KE☆ on


滑川ストリートダンスコンテスト

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

昨日は、お隣 富山県にて娘のダンスコンテストに行って来ました。

入賞はできなかったものの、
審査員の総評の中で発表された『いいと思ったユニット』に入ってた!!
やったぁ!やったぁ!(^^)/

このユニット、5人のメンバー中 4人がHIPHOPでやってきた子。
ジャズは、このユニットになって初めてのジャンルです。
HIPHOPが『COOLなあおり系』としたら、
ジャズは『ちょっとセクシーな感情爆発系』
ジャンルの違いに、なかなか感情を表現することができなくて苦戦していたけど、
昨日はよかった!

たいていコンテスト用の曲は、3曲くらいを繋げて3分以内に仕上げてるの。
その1曲1曲の意味や感情を理解して、いかに表現するか・・・は、重要な要素です。

うちの子ユニットの場合・・・
1曲目で、主人公の女の子がCOOLに振舞っているかんじ。
2曲目で、ボーイフレンドに「何なの、アイツ?」的な冷めた雰囲気。
3曲目で、思い通りにならない現状に、感情を爆発させる。

これを中学生が表現するわけだから・・・ませてるよな~って思う(^^;)
でも どのジャンルも、
踊ってるときとステージを降りたときのキャラの違いには驚くなぁ。
あれ?あんなにワルそうだったのに、無邪気な子供じゃ~ん!みたいな。

子供でもダンサーたちって、表現者ゃな(^^)b
 


何なの、アイツ?・・・とポチリしていただけると嬉しいです☆


Comment

撫子~nadeshiko~ says..."No title"
SP!KEさん、こんばんは!

SP!KEさんのお嬢さんはジュニアダンサーなんですね!素敵ですi-175

撫子の愛娘も中学までは各地で開催される舞祭りに出場するチームに所属していたので、よく応援に行きましたよ!
(ストリートダンスとちょっとジャンルが違いますが・・・)
全身で力いっぱいに表現する姿は感動ですよねi-228

これからも頑張ってください!応援していますi-236
2012.07.16 21:56 | URL | #- [edit]
SP!KE☆ says..."Re: No title"
撫子さん、こんにちは☆

そうなんですか!
撫子さんの娘さんも、ダンスされてたんですねe-343
チームに所属していると メンバー同士の絆もできて、
子供にとってのいい経験になりますよね☆
応援ありがとうございますe-266


2012.07.17 15:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://spike23.blog.fc2.com/tb.php/28-2827f8ea
