☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆


Posted by SP!KE☆ on


コロボックル2

Posted by SP!KE☆ on   0 comments   0 trackback

ブラウスのことで終わってしまった前回
今回は、ワンピと、そのほかの小物についてです。

これ、まずはワンピワンピ単
ワンピ背中

黄色のチェック、春らしくていいな~って。
この生地を見ていて、今回のセットが作りたくなりました。
コロボックルっぽいチェック・・・てかんじに見えたんですょね
それでいて、少し落ち着いたガーリー調にしたくて。

コロボックルって なんかイメージですけど、
森の木にドアがついてて、
地下に カワイイカントリー調の部屋がいくつもつながってる家に住んでるっぽい
『ぐりとぐら』にディズニーランドのクリッターカントリーがコラボしたみたい
こういう妄想、好きだな~

ワンピと同時に、三角帽子は思い浮かびました
コロボックルは、三角帽でしょ!(また思い込み・・・;)

で、完成してから耳をつけたくなり、ロップイヤーを追加。
帽子


それから、ブラウスに合うパンツも作りたくなり、
その2つでも着れるようにしました。パンツ前 斜め
パンツ後

で、完成形(ワンピVer.)がこちら。コロボックル1


本撮影は、これから
妄想広がる、コロボックルワールド。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://spike23.blog.fc2.com/tb.php/3-4063712f
