☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆

スポンサーサイト

Posted by SP!KE☆ on


母から ブライス注文

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

この前 法事で母に会ったとき、
「最近 こういうの作ってるんだょ」と、
ブライスOF作品の画像を レイアウトプリントして、
写真集風にしたものを渡したの。

そしたら昨日電話があって、
「普通にお客さんとして注文するから、お人形ごと送って」とのこと。
へぇ~、ほぉ~、ふぅ~ん。
そんな趣味カケラも無かったのに?
見てたら欲しくなったらしい。
私も、カスタムの練習チャンスは逃したくないしぃ~(ニヤ


早速 シンプリーバニラさんを発注しました。
images.jpg
ウィッグは、またお好みを聞いてから注文しよう。


その写真集風ファイルを見て 弟が、「原点回帰か!」と笑ってたけど、
そうなんですょ。
ずっと子供服を作っていたけど、
私の製作の原点は、DOLLなのですよ。

米山京子さんのドールに小学生の頃はまりまして。
37823979_th.jpg  これこれ。
毎日眺めてたし、この本で たくさんのお人形を作りました。
一人で電車に乗って、彼女のお店にも通いましたね~。

週6スイミングでガシガシ泳いでいた あの頃、
代々木オリンピックプールと同じくらい聖地だと思っていたお店『DOLL DOLL』。
懐かしい!

スポンサーサイト

Comment

撫子~nadeshiko~ says..."No title"
こんばんは!

カスタムブライスちゃんをご注文のお母様!
なんて素敵なんでしょうi-237

どんなイメージの子になるのでしょう?
撫子までワクワクしてしまいましたi-235

SP!KEさんのドール歴は小学生の頃からなんですね!
大先輩と呼ばせてください!

2012.08.01 21:27 | URL | #- [edit]
SP!KE☆ says..."Re: No title"
撫子さん、こんにちはe-68

ブライスは注文されたけど、カスタムは勝手に・・・なんですょ;
上手くいくかどうかもアヤシイし(笑
DOLL歴は、相当ブランクがあるから 全然先輩じゃないですけど、
本に載ってるDOLLが お店に展示されていて、
相当舞い上がったのを覚えてます。
DOLL好きは、出戻り・・・かな?
2012.08.02 16:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://spike23.blog.fc2.com/tb.php/36-46be8c5a
