☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆


Posted by SP!KE☆ on


下駄 試作品完成

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

試作品、1足作ってみました。
まぁまぁ 下駄らしく見える?

IMG_2757.jpg
IMG_2754.jpg
鼻緒にピッタリの紐、手芸屋さんで発見しました。
断面が円の紐で、張りもちょうど良いかんじ。
リリアン用は柔らかすぎてペチャンコに寝てしまいそう。不向きです。

色は Mr.カラーを筆で塗っています。
でも、スプレーの方がキレイにいくかも。

色塗りの前に、木の表面をなめらかにするために、
サンドペーパーに消しゴムを擦るような作業をするの。
あれ たまに黒板を爪で引っかくような音がするんだよね。
その度に、ひぇぇぇぇ!ってなる。。
木工は、色々手探りだね。


試作品の下駄画像の生地が、浴衣用に買ってきたもの。
次は 浴衣を作りまーす。



黒板を爪で・・・ひぇぇぇ! と、ポチリお願いします。


Comment

撫子~nadeshiko~ says..."No title"
こんばんは!

SP!KE☆さん!すごい!
下駄まで作ってしまうなんて!
しかも身近な材料でi-237
撫子の中では履物は作れないものに分類されているのでビックリです!

浴衣が出来るの楽しみですi-180
生地の柄から大人っぽい粋なカンジでしょうか?

2012.08.04 22:22 | URL | #- [edit]
SP!KE☆ says..."Re:No tittle"
撫子さん☆

ネットで、履物や小物を本物に忠実に再現している方々を目の当たりにして、急に「きっと何でも出来るんだ!」と、思い込み癖が出たんでしょうね~、図々し~ぃi-229
まだまだ修行が足りない私ですが、
ちまちま作っていきたいですi-100
いつか、ヘッドフォンも作りたいと思ってます♪

2012.08.05 14:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://spike23.blog.fc2.com/tb.php/38-fd2c7047
