☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆

スポンサーサイト

Posted by SP!KE☆ on


カスタム完成~

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

まだまだ暑いですね・・・

さて、母用バニラさんカスタムが やっと完成です☆

OFは、私の作品集から 「これがいい」と母がリクエストしたものを、
少しアレンジして作りました。
IMG_2805.jpg

お顔は、ちょっと幼顔のグッドガール系にしました。
私が全然Good Girlじゃなかったので(・・・いや、Bad Girlてほどでもなかったけど)、
せめてドールは、真面目な母がお好みそうな優等生に
IMG_2801.jpg

髪は、私が大好きなBLUE KANGAROOさんのウィッグ、
ゆるふわカールの小鹿色です☆
全体的にはミルクティー色に見えて、ブロンドや桜色も混じっています。
それが、とてもニュアンスを深く 美しくみせていてステキ
本当に髪質もカットも素晴らしくて、大好きです。
IMG_2835.jpg


4つのアイのうち、1つはデフォアイを残しました。
母は初めてのブライスだから、デフォも見せてあげたいなと。

そして、ネックレスはカメオ。
レジン、初挑戦です。
IMG_2830.jpg


こちらのアイは、ラインストーンでお花がつくってあるアイです。
これ、加賀の武将『前田利家』の家紋みたい!?
意図せずして、金沢感が出ました~(笑
IMG_2824.jpg
ど・ど~ん、この紋所が目に入らぬか~・・・とは言ってない
IMG_2829.jpg

まつげも、幼顔に似合うようにシンプルなものに変えました。
IMG_2828.jpg

OFは、このリクエスト服の他にもう1着作ります。
これは、おまかせなので今から考えます。
どんなのにしようかな~。


加賀の武将、梅鉢の紋!・・・とポチリお願いします☆

スポンサーサイト

Comment

撫子~nadeshiko~ says..."No title"
SP!KE☆さん、こんばんは!

カスタムバニラさん!超kawaiii-176
トータルバランスもバッチリ!
小物も手を抜かないあたり、流石です!
お母様、きっと喜ばれますねi-179

『MOON SAGA』観てこられたんですね!
撫子も甦るあの感動!
もう一度観たいなぁi-175

2012.08.22 21:39 | URL | #- [edit]
SP!KE☆ says..."Re: No title"
撫子さん☆

やったぁ、褒められちゃったぁi-184i-184
ありがとうございます♪
これを機に、母を煽って ブライスにはまらせたいと思います(ニヤリ

MOON SAGA、よかったぁ~i-80
ネタバレしないように あれしか書けなかったけど、
木曽義仲役もかっこよかったし、
宝塚出身の巴は存在感半端なかったですね。
私も もう一度観た~い><
2012.08.23 09:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://spike23.blog.fc2.com/tb.php/44-63498472
