☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆


Posted by SP!KE☆ on


もう1着完成~&超カワイイカップケーキ屋さん

Posted by SP!KE☆ on   4 comments   0 trackback

母用カスタムブライスの もう1着OFが完成しました。
IMG_2867.jpg
IMG_2860.jpg

タイトルは・・・~象との会話~
IMG_2866.jpg

母は若い頃でも フリフリとは縁遠かったであろうキャラ。
私たち姉弟が、寝る前に「本読んで」と言うと、
ギリシャ神話を読み出す人です。

 ・・・ギリシャ神話て。オリンポスの神々もビックリだょ。
 絵本でしょーよ、普通。

母の『変わってますエピソード』は、時々出していきましょう・・・。
色々あるんだな~。


さて、今日は友達とランチに行きました。
お目当ての韓国料理屋さんは、臨時休業でやってなかった
なので、近くで半熟オムライスを食べ、
プラプラと雑貨屋さん巡りをし、
ラストに カップケーキのお店に行きました
これがもう、ブライスの撮影をしたいくらいのカワイイお店。
イギリス人の超CUTEな女の子と、日本人のカワイイ女の子スタッフでやってます。

ケーキがこんなんですCA3J1723.jpg
ここのカップケーキは、すごく美味しかった!!
スポンジ生地もしっとり系だし、
バタークリームも美味しくて、
よくある『バタークリーム=蝋みたいな味』じゃないの。

LONDON Cupcakes、最高~☆
イギリス人で、「・・・しとれんけどー」って。
金沢弁じゃん!
めっちゃ話し弾んで、楽しかったゎ~♪
ここを教えてくれた友達、グッジョブ


オリンポスの神々もポチリ!!・・・とお願いします


Comment

yoshi2 says..."No title"
昨日もありがとね♪
誕生日プレゼントもありがと♪♪
今度こそ辛いもん食べにいこー!!
…だと娘たちはNGか(笑)

ラブリーOF楽しみにしてるよーん♪

…スマホに替えたし、しばらくなんもできんかもー(^_^;)
2012.08.30 21:21 | URL | #- [edit]
SP!KE☆ says..."Re: No title"
YOshi2へ

 そーだね、辛いものリベンジせんなんe-269
 大阪Tigerのラブリー材料も、ありがと~☆
 どう使おうかのぅ♪

 スマホデビューおめでとe-348
 リアルラコステ飾らない?あ、そう? 
 慣れるまで、きっと1日中スマホ触ってしまうねe-264
 
2012.08.31 08:20 | URL | #- [edit]
撫子~nadeshiko~ says..."No title"
SP!KE☆さん!
なんてkawaiii-175OFなんでしょう!
フリフリばんざーい!

そのお帽子がとっても気になる!
SP!KE☆さんのお帽子はセンスが良くて素敵ですi-237
撫子は、お帽子成功したことないので・・・
羨ましいです!
2012.09.05 19:08 | URL | #- [edit]
SP!KE☆ says..."No title"
撫子さん☆

ありがとうございます!
実はね、母がフリフリに目覚めましたよe-451
しかも当然のように「フリフリ?大好きだけど?」と聞き返し型で来ましたょe-263
帽子は、長方形を半分に折って、パカパカ開いている片方の辺だけを縫って、防災頭巾のようにかぶせます。
で、お顔の上に来る辺を少し折り返しただけで、三角帽子の出来上がりぃ♪です。

2012.09.06 18:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://spike23.blog.fc2.com/tb.php/47-1b6130d5
