☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆


Posted by SP!KE☆ on


次は春色ドレス♪

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback


今、春色ドレスを製作中~

IMG_2084.jpg

まだ製作途中。
マチ針ついてる仮縫い状態です。

IMG_2073.jpg
IMG_2074.jpg
IMG_2077.jpg

春だから、桜色ピンクと葉っぱの黄緑。
今回は、フリルいっぱいのゴージャスドレスにしたいな
フリルの合わせを考えるのは とっても楽しい&迷う。
色の分量やフリルの寄せ具合一つで、印象が全然変るから。

ピンク花柄のフリルは、ミシンでギャザー寄せるんじゃ足りないくらい厚くボリューミーにしよう!
手縫いギャザーだと ボリュームだすのに最適。
でもね~、ボリューミィだけに本当にたくさん生地を使うのょ。
端を緑色の糸でかがる作業が、延々続くわけですょ;(チビ画像3参照)
画像に出てるのの3~4倍延々フリル用生地作ってるからねっ
頑張った!地道な作業、頑張った!!
そして、合わせてみたら・・・え~かんじです
下に緑色のフリルをちょい見せなかんじで合わせよう!

プチ満足すると、すぐ全体をムリムリ合わせてみたくなってしまうんだょね。
マチ針でくっつけて、フムフム・・・か~いい
いちいち工程の端々にやってしまうけど、楽しいんだな♪これが。

大きい画像の・・・。
やっぱ胸のフリルは、スカートの裾と同じ緑&花柄フリルにチェンジだな~。

で、これ 背景布。
昨日 来たの!!
テンション マックスバリュー
『白い町並み』のも来ました。
背景布、ステキやぁ

・・・という、今日のSP!KEでしたぁ。


Comment

yoshi2 says..."はじめまして♪"
はじめまして。
うわぁ♪かわいいドレスですねぇ♪♪

きっとSP!KEさんもかわいいお洋服を着てる方


…なわけないね。

私だよ。
見つけたじょ。

先日もカムサハムニダ。
とっても助かりました。
色付きの文字
この背景、布なの??
…背景布右上にスプレー缶?か見えますけど。

製作がんばー。
抜糸したらまた連絡するぅ。
2012.04.21 11:36 | URL | #- [edit]
SP!KE☆ says..."Re: はじめまして♪"
アンニョ~ン。

うふふ、コメントありがとうございます♪
はじめまして、膝OPスペシャリストさまv-8

もちろん、カワイイお洋服ですょ。知ってるくせに☆

よぉ見つけたね。
では、リハがむばって(ぶい!

では、
2012.04.21 17:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://spike23.blog.fc2.com/tb.php/5-67b9d3bb
