☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆


Posted by SP!KE☆ on


ハロウィンかぼちゃ(作り方あり)

Posted by SP!KE☆ on   0 comments   0 trackback

今年の夏は、ほんんっとに暑かった
作品の製作ペースも 落ちていました。

まだ暑いですが、9月になって 朝晩は少し気温が下がったし、
風は 爽やかっ!!って思うこともあります。
ちょっとずつ、秋になってきてると思うこの頃。

ハロウィンかぼちゃを作ってみましたよ~

IMG_2982.jpg

これは、横幅6~8cmくらいの小さいかぼちゃで作っています。

作り方は・・・

まず、下側1~2cmくらいのところを、包丁で切り落とし(後でキャンドルを立てるから捨てないで~)、
種とわたはスプーンでくり抜き、捨てます。
実も皮の厚さが1cmくらいになるまでゴリゴリ スプーンで削ぎ落とします。
蛍光灯に向けてみて、少し光が透けるようであれば 顔が彫りやすい厚さです。
IMG_2969.jpg


次は、マジックで彫りたい顔を下書きします。
IMG_2971.jpg

下書きの線に沿って、デザインナイフを入れていきます。
三角のとがった所や口角のあたりは、
角に先にナイフを入れてから 間を埋めるように直線部分にナイフを入れていくと、
勢い余って目と口がつながってしまうことがありません。
( ↓ あぁっ!!!、失敗しちゃった!!の例)
IMG_2970.jpg
でも、大丈夫
そんなときは あわてず反対側に彫りなおし、何事も無かったかのような顔をしていましょう

TOP画像の左側のかぼちゃ、
目の奥に穴が見えるのは失敗したせい気のせいです。

失敗は成功の元。
角を決めてから直線を彫るやり方にしたら、
右のカボチャのようなギザギザの口も楽勝です

パトリシアさんと撮ってみました

ハロウィン ㈪

全身~
ハロウィン ㈬


私、これ一番好きな画像かも。
瞳が怪しいわぁ~。
ハロウィン ㈫


こんな暗いショットも雰囲気ハロウィンで好きなんだけど、
一般的には ダメダメ画像かなぁ・・・
ハロウィン 暗めアップ

今回、文字もハロウィン仕様にしてみましたよ

トリック オア トリート!! まだ早いけど・・・と、ポチリお願いします


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://spike23.blog.fc2.com/tb.php/51-5c4418b4
