☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆

スポンサーサイト

Posted by SP!KE☆ on


この作家はスゴイ!

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback

秋といえば、読書の秋でもありますよね~

私、本を読むのは大好きです。



特に好きなのは、伊坂幸太郎さんです。

映画にもなったゴールデンスランバーの原作の人です。

推理作家・・・と出ていますが、それだけじゃ表現しきれてないよ~と、

いつも思います。

スピード感ある作品、じっくり時間を楽しむ作品、メンタルをついたグッとくる作品・・・

色々あるから、推理作家?うーんってなるわけです。(ジャンルは確かに推理ですけど)




伏線をいくつも敷いて、その展開に引き込まれるのが魅力です。


初めて読むなら、

        『アヒルと鴨のコインロッカー』
         アヒルと鴨

        『オーデュボンの祈り』
         オーデュボン


        『ラッシュライフ』
         ラッシュライフ

                    が、オススメかなぁ。





スピード感を楽しみつつ、登場人物の個性を楽しめる、
        『陽気なギャングが地球を回す』他、陽気なギャングシリーズ
        『チルドレン』
        


深い、グッとくるけど、読んだあと引きずる・・・
        『重力ピエロ』
        『あるキング』

他にも、オススメあるけど きりがないょね。

 
 全てがハッピーエンドになるわけもなく、
思い通りにならないから努力したり、もがいたりしてる。
キレイ事で終わらせないスタイルも 好きな作家さんです。

秋だからって、語ってしまった(^^;)

すいません、全然ドールネタじゃないのに。↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ


スポンサーサイト

Comment

シロ says...""
私も本、大好きです!!!
伊坂さん いいですよね。

私は「重力ピエロ」でハマリ 
「アヒルと鴨のコインロッカー」で 確信して(いい作家さんだと)
それから気になった作品をチョロチョロ 読んだりしてます。

最近ブライスにはまったので 読書しないで
ネットで色んなブロガー様めぐりで 終わってしまいます。

活字中毒だからブログで記事を読むだけでも満たされるんですけれど・・・。
・・・本を読まなければと思いつつも、今はブライスにドップリです・・(苦笑
2012.10.27 21:31 | URL | #LH9ubLfM [edit]
SP!KE☆ says..."Re: タイトルなし"
シロさま☆

シロさんも伊坂さん好きでしたか!嬉しいなぁ♪

アヒルと鴨・・・は映画化もされてて、本を読んだ後でしたけど、
原作に忠実で キャストも良くて、良かったです♪

色んな話によく登場するクロサワも、いいキャラで好きなんです。
泥棒稼業だけど、
ちょっと離れたところから物事を見てて、
核心を突いた考えを持ってて、でも抜くとこは抜いてて。
なんか尊敬できます (^^)

伊坂さんの文章って、言い回しもおもしろいですょね。
散々語ったあげく、
「・・・なんてことは まるでない」みたいな♪
ちょっとした会話の返しも、笑いのセンスある~って思います。

他にオススメの作家さんいたら、教えてくださいね☆

2012.10.27 22:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://spike23.blog.fc2.com/tb.php/71-447fbdec
