☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆


Posted by SP!KE☆ on


なめこフィギュア シークレット

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback


全国的に、昨日・今日は少し暖かいですね。
一日中 どーんと雨雲が垂れ込めているのは残念。



お仕事のホビーショップ、
毎日へぇぇ!と思うことがありますょ~。


なめこ栽培のキャラクターもの、最近 人気ですょね。
高校生のうちの子に言ったら、
「最近?もう下火なんじゃないの~?」って言われたけど、
流通価格を見る限り、んなこたぁーない。

5cm角の7cm高さくらいの箱に入ったソフビのフィギュア。
くじモノで、シークレットのキャラクターもあるやつです。

見たくない方もいらっしゃるかもしれないので、たたみます。

続きです。

箱の横には 何種類かの実際の画像があって、
シークレットの説明には、ぼやけた黒いシルエットの
顔の真ん中に大きくクエッションマーク『?』が入ってます。

そのシークレットが買い取りで入ってきました。

全体的に黒くて、顔の真ん中に大きくクエッションマーク。


これです。
678844644.jpg




えぇぇ!?
あれ、シークレットのイメージ画像じゃなかったの???
・・・まんまです。

流通価格を調べて、びっくり。



   ¥2,000-



はぁぁ!?
だってだって、5cmほどのソフビですょ?
しかも全体黒に、どーんとクエッションマークだけ。
作るのラクそー。
私でも作れそー。


わからん・・・。


ブログでは、
当たった人は、ビミョーな反応が多いみたいだけど、
その反面 高額で取引されてもいるからなぁ。

コンプリートしたいマジックというやつなのでしょうか。

うぅむ。


Comment

シロ says...""
あぁ・・・楽しそうなお仕事!!!
私なら毎日のように何か買って帰りそうです・・・(あぶないあぶない・・)

そして シークレットのお値段が・・・ぷぷぷ

何でなのでしょうね・・・・
でも ハマっている人からすると それでも欲しかったりするんですよね・・・。
まさに コンプリートしたかったりっていう 心理からなのでしょうかね・・・?
なめ〇 なんて すぐに消えちゃいそうなキャラクターだというのに・・・。

それにしても シークレットのしょぼさ・・・(笑)
もうちょっとシークレットらしい フィギュアだといいのに・・・
何か 残念・・・。(^m^)
2012.12.17 23:45 | URL | #LH9ubLfM [edit]
SP!KE☆ says..."Re: タイトルなし"
シロさま☆

ホントにね~、シークレットとして出すからには、
もうちょっとワクワクするものを 出すべきなんじゃないのかなーって
思うなぁ。
コンプリートしたい人たちは、
数少ないシークレットのためにダブリが出ても買うんだから、
せめて その気持ちには応えなさいよってかんじ。


毎日 欲しいな~ってものはあるけど、
でも、それを家のどこに飾るの?って考えると場所が無いし(^^;)
色んなホビーものを触れるだけで癒されますょ♪

2012.12.18 09:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://spike23.blog.fc2.com/tb.php/82-71863e02
