☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆

スポンサーサイト

Posted by SP!KE☆ on


今日の楽しいヤンキーなお客様

Posted by SP!KE☆ on   0 comments   0 trackback

どうも!昨日・今日お仕事のSP!KE☆です。

連日、『お年玉です!』ってかんじの三つ折りピン札をレジで渡されます(^^)


さてさて、楽しいお客様・ほほえましいお客様はたくさんいらっしゃるんですが、
今日は 楽しいヤンキーな4人組がいらっしゃいましたよ。


「ガラスケース、開けてくださぁい」

と言われ、ワンピース『ジンベエ』のどっしりしたフィギュアを取り出していると、

1つ向こうの列から、明らかなヤンキーっぽさ全開で

「すいまっせ~~~~~~ん」と声が。

「はーい」と その場で応えると、フィギュア依頼の男性が

「ぉうらっ、今オレの対応してくれとれんから待ってろや!」と言ってくれました。


・・・『対応してくれてる』と、丁寧な物言いに『へー』と思いながら「ありがとー^^」と。

お友達の方には「次 行きますねー」と声をかけ、

レジに行きかけると、ヤンキー全開の会話に、

店長・今日だけ来ていたエリアマネージャーまでもが こっちに来かけていました(^^;)

(他のスタッフは、それぞれ別のお客様対応してたので)

レジを済ませ お友達の方に戻ると、今度はGUNコーナーです。

「これ、買いたいんですけどぉ」
「これ、ガスガン?」
「入れるガスって、専用のやつ売ってるん?」
「弾ってビービー弾?」

(・・・えっ、1万以上のGUNを買おうとしてるけど、もちょっと弱めのから入った方が良いのでは?)

と思いながら、こっちのお友達も めっちゃいい人そうでした。

ホビーショップですから、銃刀法違反になるような強さのものは置いていません。

売り場に出す前には、動作確認(ちゃんと動くか)とともに、

法定内の強さであるかどうかもチェックします。

それを説明すると、「へー!じゃ、これ持ってても銃刀法違反じゃないの?」

私:「大丈夫です」



 当たり前じゃ~~~~~い!



かなり重くて、初めて触ったひとなら『本物か!!』と思ってしまいそうだけど。



客:「これ、大体何に使うんですか?」

私:「サバゲーとかじゃないですかね?」

客:「?サバゲーってなんすか?」

私:「サバイバルゲーム。戦闘体制になって森の中とかで戦う・・・とか」

客:「あーあー。人撃ったらヤバイ?」

私:「えっ?人うとうとしてるの?(あっ、お客さんにタメぐち)人は絶対撃ったらダメ」

客:「撃ちませんけど」


まぁ、しゃべってて 悪い人には全く見えなかった。

客:「わかった。じゃー、これ買う♪」


なかなか 楽しいお客さまでした♪

また来るかな~?

フィギュア買いに来てくれぃ。あはは!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://spike23.blog.fc2.com/tb.php/87-6ea4052c
