☆SP!KE☆ Blytheとか色々

ブライス服の製作過程や、普段のあれこれ書いてます☆

スポンサーサイト

Posted by SP!KE☆ on


素通りできなかった名前

Posted by SP!KE☆ on   2 comments   0 trackback


どうも、久しぶりのホビショ話です。

先日、戦隊もののカードを選別していたら、

ものすごい名前のカードがありました。



    ゴリサキバナナ


・・・これは完全に気になるでしょう。

ゴーバスターズに出てくるこの方です。

gorisaki.jpg

これを命名した人のセンス、好きだなぁ。

まさか、OOサキさんなのかな。

でも、ザキヤマに似てるな・・・

→ ザキゴリ・・・さすがにパクリすぎか・・・

→ ゴリザキ・・・言いにくい

→ ゴリサキ・・・これだ!!


て、流れかな。



*********************************

今、泡パック好きの友人が来ました。

今日 兄ちゃん(高3)が受けてた公務員試験の最終発表があり、

合格したの><!!

それで、嬉しくなってメールしたら プレゼント持って来てくれました☆

これこそ画像載せたいけど、

完全に行き先がバレるのでできず・・・でも、すごいウケタ(爆


ひとつホッとした。

あとは、中3の娘の入試やね。



先ほどの友人が娘にもグミくれました。

メッセージが表に書いてあります。




 『べんきょうがんばれや』



全部 ひらがなで。ぷぷ。

娘と泡パック友は、

昔からふざけてバトってて、しまいに娘が本気でイラっと怒る・・・

というのを繰り返しています。

言うときますけど、泡パック友は わたしと1つ違いですからね。ケケ。



メールからの行動が恐ろしく早かったアワパック。さすが。

ありがたいね。その気持ちが。




今日は良い日やった(^^)♪

スポンサーサイト

Comment

シロ says...""
ごりさき ばなな??
この戦隊者の中の人の名前?ですかね?

おーぃ! バナナ~!って???
でも 作家のよしもと ばななさんもいるから 変じゃないか・・・。

おにいちゃん おめでとうです!!
ご家族の方も安心ですね!
親孝行な子ですなぁ・・・。

娘ちゃんは ダンスもあるし これからどんな素敵な女性になっていくのでしょうね?

風邪が流行っているようなので そういうの
うつったりしないといいですな・・・
うがい手洗い 強化ですぞ!! 

あぁ でも 本当におめでとうです!
2013.01.31 05:55 | URL | #LH9ubLfM [edit]
SP!KE☆ says..."Re: タイトルなし"
シロさま☆

こんにちは!
そっか、吉本ばななさんと同じバナナさんですねぇ。
それは思い出せませんでした(^^)
また変わった名前を探していきたいと思います ∠(・・)ピシィッ
結構 子供ターゲットのものってダジャレ系も多いんですょね;


兄ちゃん、ヨカタ~。
おめコメありがとございます。
不景気やドラマや映画の影響で、
色んな職種の公務員の倍率が上がってるそうで・・・。
うちは海保じゃないですが、
海猿影響で 海保は46倍だったらしいですよ~?

ムスメは普段から天然タイプなので、本人真剣になっててるらしいですが、
どーも真剣さが欠けてるように見えてしょーがないのですょね~。
まぁ、頑張ってもらうしかないですけどね(笑)

ホント、風邪とインフル対策は うがい手洗い強化ですもんね。
言っときます!

ねね、シロさんのブログで紹介されてたヤンキノコのガチャ。
やっとみつけました!!!
もー、気になってて、やっとゲットしてめっちゃ嬉しい><♪
私はマツタケでしたよ。
友達用にも1コあげたら、めっちゃウケてました!!(←タマゴダケでした)
これも 額の傷が深くてリアル。
彫り、もれなく深いですしね。

ムスメが超反応してたので、またガチャリに行くと思います。(笑)


2013.01.31 10:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://spike23.blog.fc2.com/tb.php/93-06866d22
